ラーメンが食べたい!

ラーメンショップの名物はネギラーメン@焼津三和店

ラーメンショップは、やっぱり人気でにぎわっていますねー!
焼津三和店は女性客も多かったです(女性おひとり様客もいました)。女性にも人気なラーメンショップなんですが、

そのラーショ名物ネギラーメンを食べに来ました。

静岡フナ
静岡フナ
ラーメンショップは、「ラーショ」と略されています、昭和からあるラーメンチェーン店ですね。
昔からありますが、昔ながらのラーメンとは違うんですよねー。

ラーショのメニュー

お店に入って、まずは食券機で注文を決めます。
現金のみですね。

ラーメンと丼もののセットメニューもありました。

静岡フナ
静岡フナ
満腹コース確実ですね!

麺の大盛や中盛もできました。
半盛りというメニューもありましたが、食券機のメニューには見当たらなかったので、
店員さんに相談ですね。

ラーメンカスタマイズ注文可能

食券を店員さんに渡すときに、ラーメンのカスタマイズオーダーを聞かれます。
どんなカスタマイズが可能か聞いてみたところ、

  • 麺の硬さ。固め、柔らかめ
  • 脂の多さ。多い、少ない
  • 味の濃さ、濃いめ、薄め

といった好みのカスタマイズが可能ということでした。

トッピングや丼ものメニュー

トッピングや丼ものも、後からも追加注文可能でした。

名物ネギラーメン!しょうゆ味

こちらの写真が、ラーショ名物のネギラーメンです!

ビジュアルはいまいちですけど笑、

ネギが辛めで、麺が細めであいます^^

ちゃんとした形のチャーシューは入っていなく、
チャーシューの細切れが入っていました。

ラーショは、海苔も美味しいですよね!

海苔の香りや硬さにこだわりを感じます。

ラーショのラーメンスープも飲み干したくなっちゃう味わいなんですよねー。

静岡フナ
静岡フナ
俺には危険な味わいのラーメンスープでした(-.-;)

幸せいっぱいラーメン(全部入り)

こちらが幸せいっぱいラーメンの写真です。

ネギラーメン950円に、150円足すことでトッピング全部入りにできるので
お得ですね! ビジュアルもいいですねー。

静岡フナ
静岡フナ
追加トッピングとは、量が違うのかな?

半熟卵も濃厚で美味しいですし、

チャーシューも、柔らかくて美味しいチャーシューでした。
臭みもなく正統派なチャーシューでした。

【基本情報】うまいラーメンショップ焼津三和店

〒425-0064 静岡県焼津市三和1006

口コミ一覧 : ラーメンショップ 焼津三和店 – 西焼津/ラーメン [食べログ]

営業時間と定休日

月曜定休で、
朝の7:00~14:00が営業時間。

駐車場

駐車場は、広いですが砂利です。

雨上がりの日は水たまりができます。

店内の雰囲気

どこからでも入れるし、どこからでも出れる出入口がいいですね笑。

古い掘っ立て小屋のような作りですが、カウンターもテーブル席もあり、
広々明るいです。
外観の見た目とは異なり、年配から若めの女性や、はたまた子供ずれの家族まで、誰でも入れるようなオープンな雰囲気でした。

おばちゃんスタッフさんも親切な感じでラーメン屋の中でも好印象です。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

美味しいですし、また食べたくなるんですけど、
俺には腹を下しがちです(-.-;)

あと、ラーメンの器を持つと、ちょっと手がべとべとになるので
気になる人は注意です。(備え付けのティッシュあります)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です