野菜が食べたい!

コストコフードコートのいちごスムージーのお味は?

コストコで人が食べているいちごスムージーを見て、美味しそうに思え
食べてみた話です。

静岡フナ
静岡フナ
浜松市に遊びに行ってきたので、当然コストコにも寄ってきまいた。

外国な感じな味わいのイチゴスムージーだった

日本っぽいいちごスムージーの味を想像して買って食べてみましたが、
なんか日本のいちごスムージーとは違いました(-.-;)

静岡フナ
静岡フナ
「見た目の色から気づけよ」と言われればそれまでかもですけど(-.-;)

イチゴの味わいも、なんか日本のイチゴとは違う感じで、すっぱめですね。
甘みが欲しい感じですが、ビタミンはいっぱい取れそうな味わいなので、
これはこれでありだと、余裕で飲みきれました。

【参考】いちごは果物なのか野菜なのか?

実は、いちごは野菜です。

園芸学では植物の特性の観点から「野菜」です。利用する部分の分類では「果菜類」で、農林水産省の生産出荷統計でも「果実的野菜」に分類されます。

JA全農長野

なので、コストコのいちごスムージーでは、野菜ジュースを飲んだ感覚もちょっとあり笑。

ヘーゼルナッツチョコレートソフトクリーム

一方、同金額で300円のヘーゼルナッツチョコレートソフトクリームも食べてみました。

こちらのお味も、ナッツが入りちょっと外国風味の味でした。

静岡フナ
静岡フナ
俺主観。

やっぱり、コストコは外国ですね笑。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です