自炊

もやしに合う麵料理は塩ラーメン

私事の自炊な話なんですが、

みなさん、もやし食べてますかー?

もやしが安くて好きなんですけど、美味しいもやし料理は何なのか追い求めている話です。

1位、サッポロ一番(塩ラーメン)ともやしは最高に合う

シャキシャキしたもやしに、
塩味のラーメンが合います。

触感も柔らかい麵とシャキシャキしたもやしの感覚がいいんですよねー!

贅沢に、メンマも100円分投入しちゃうと、

至福な気分になれます。

たった、300円程度で食べれる俺の至福ラーメンです^^

作り方

まず鍋に水を入れ沸騰させます。

並行して、サラダ油でもやしを炒めます。

鍋のお湯が沸騰したら、サッポロ一番を3分茹でます。
(より贅沢にラーメンを堪能したい場合は)できることなら、
別でスープ用のお湯を用意しておきます。

メンマには味付けに当たり外れがありますが

静岡フナ
静岡フナ
上の写真の味付けメンマはいまいちでした。

どれも触感はいいんですよねー!

静岡フナ
静岡フナ
上の写真のメンマより、下の写真のメンマの方が、俺好みの味でした。

ラーメンが3分ゆであがったら、
ラーメンスープに、ラーメンを入れ、炒めたもやしを入れ、メンマを入れて、
冷凍ネギをパラパラさせたら、出来上がりです^^

2位、もやし焼きそば

もやし麵料理のナンバー2は、焼きそばです!

俺には、逆に

このナンバーワンとナンバー2以外のもやしと食べれる麵料理がないです(-.-;)

何か良いもやし料理を知っている方がいたら、教えてくださいm(__)m

静岡フナ
静岡フナ
麺を使わないもやし料理も、モヤシ炒めしかレパートリーがないです(-.-;)
何か新たなもやし料理を作りたい!
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です