定食が食べたい!

【ほうとく】静岡市の定食ランチで魚づくし

居酒屋ほうとくで、居酒屋ランチをしてきました。
刺身やサバといった魚尽くし定食から、食べたい王道定食も多く注文は悩みましたー。

ごはん(お米)の量が多く、おかずは美味しい定食でした。
ほうとくは1964年創業の老舗なんですね!

ランチメニュー

ほうとくのランチメニューです。
注文にはめちゃくちゃ悩んじゃいました。

  • 刺身も食べたいし
  • さば味噌も食べたいし
  • かにクリームコロッケも食べたいし
  • とりの唐揚げも食べたいし
  • アジフライも食べたいし
  • ささみチーズフライも食べたいし
  • ハムカツも食べたいし

12時半過ぎに行ったら、刺身の魚づくし定食Aが終わっていました。
刺身が人気のようです。

静岡フナ
静岡フナ
意外にも納豆を注文するお客さんが多く、納豆も終わってしまっていました。

さばの塩焼きと魚フライの定食

こちらが魚づくし定食Bの写真です。
おかずは、さばの塩焼きと魚のフライです。

大盛じゃないのに、ご飯の量が多い(-.-;)

さばも焼きたてで、油がパチパチしていました。

白身魚フライもうまいし、
味噌汁も美味しかったです。

大衆酒場ほうとくの基本情報

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目2−7

営業時間

ランチタイムは、火曜から金曜までの11:30~13:30。
居酒屋は、日曜定休でした。

店内の雰囲気

店内の雰囲気は、「居酒屋」って感じでした。
カウンター席と、座敷席あり。

テレビがあるのもランチにはいいですねー。

ランチタイムだけでなく、居酒屋タイムも含め全席終日禁煙でした。

支払方法は

現金だけでなく、PayPayもあり、
PayPayで支払えました。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

ライスは熱々だったからか、柔らか目で俺好みではなかったんですが、
それ以外の味噌汁も入れたおかずは、美味しかったです。

他にも食べたいメニューがあるんで、また食べに行きたいなー。

静岡フナ
静岡フナ
ライスは俺には量が多く、残しちゃいました(-.-;)
大盛を注文している人は、すごい食べるな~。
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です