イベント・お祭り

平日の静岡市大道芸ワールドカップin静岡の様子

みなさん、静岡市で開催された大道芸ワールドカップin静岡には行きましたか?

俺はもちろん行ってきました。
休日に行ってきましたが、平日の大道芸とは比べ物にならないくらいに混んでいますよね、、、(-.-;)

平日ももちろん大道芸を楽しんでいる一般人がいます。
いつか、俺も仕事を休んでもしくは働かなくよいくらいお金持ちになって(未定)、平日の大道芸を楽しんで見たいです。

平日、仕事のお昼休みに大道芸を見に行ってきた様子

ちなみに、11月2日の金曜日です。
金曜ですので、11月1日初日よりは人が集まっていました。
きっと、土日とつなげて仕事を休んだ人もいる事でしょう(-.-;)

大道芸人もぱらぱらですが見かけました。お昼休みという限られた時間でも。
でも、ゆっくりはやはり見れないですね(-.-;)

 

青葉ビアガーデンもオープンしていて、人が入っていた

青葉ビアガーデンも、11月1日とは異なり、開いていて人が入っている感じがありました。
いいな~、俺もお酒飲みたいなー(-.-;)

後から調べて分かったのですが、この

  • キリン一番搾りガーデン青葉

なかなか侮れなく、日本平ホテルの料理なんかも出ているそうですねー!
知らなかった(-.-;) 来年はお邪魔してみよかな(-.-;)

ピエロも平日から登場!呉服町通り

呉服町通りを伊勢丹方面に進むと、ピエロ発見!

大道芸公式の市民ピエロってやつですね!
静岡を盛り上げるために頑張っている人がたくさんいるな~。

ふと思ったのですが・・・
非公式の偽ピエロとか出没したりしないのでしょうか(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個!

平日の大道芸は、働いている人に比べて優越感があり、ゆったり見れるのが良いですね!一人占め気分になれるかもです笑
でも、人の集まりにかけるので、少し盛り上がりが足りなく感じるかもしれません。
平日のプレミアムステージに行ってみたいなー。
どうも他県とかから2泊3日で大道芸を見に来る人も中にはいるようです!そう考えると、凄いな~大道芸イベント。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です