ラーメンが食べたい!

【閉店】静岡市七間町のラーメンSUGUHAランチ。あっさり美味しい

静岡市の七間町に2018/11にラーメン屋がオープンしていました。

  • 麺屋SUGUHA

場所が目立たないところにあるので、オープンしたてですがランチタイムも空いていました。
癖になるような中毒性は無いですが、あっさり美味しいですし、チャーシューもとろりと美味しかったです。

麺屋SUGUHAでラーメンランチ

メニューとお値段は?

注文は、最近多くある食券式注文ではありませんでした。
店員さんに注文し、後からお金を払うパターンでした。

メニューはそんなに多くは無いですが、

  • 醤油ラーメン、お値段700円
  • 塩ラーメン、お値段700円
  • 味噌ラーメン、お値段700円
  • 魚介ラーメン、お値段800円
  • くろラーメン、お値段900円
  • あっさり醤油ラーメン、お値段600円
  • あっさり塩ラーメン、お値段600円

とスタンダードな感じでした。
オプショントッピングでラーメンをゴージャスにしていく感じですかね。
「くろ」というラーメンが何なのかとても気になりましたが、今回は初回なのでオススメの醤油ラーメンを注文することにしました。

ちなみに、メニューには見当たらなかったのですが、最後にもらったレシートに、

  • 平日限定500円ランチ

とありました。見逃してしまったかもしれません(-.-;)

ラーメンsuguhaの店内の様子は?

オープンしたてで、綺麗でした。
俺はお一人様なので、入り口は言って直ぐのカウンターに座りました。
空いていたので、お一人様でもテーブル席に座っている人もました。

そんなにお店は大きくはないので、一人かもしくは二人くらいで来るのが良さそうに感じました。

店内は禁煙で、店先に簡易灰皿が設置されていましたね。

オススメの醤油ラーメンを注文

ラーメンを注文すると麺のタイプをどうするか聞かれます

今回、俺はオススメと書かれたお値段700円の醤油ラーメンを注文しました。
ラーメンを店員さんに注文すると麺のタイプを聞かれます。

「麺のタイプはどうしますか?」

麺のタイプはメニュー表にもありますが

  • 細い麺
  • 白い細麺
  • 太い麺

とありました。
正直、違いが判らず「普通で」と言いましたが、再び「細麺ですか?」と聞かれましたので、
「細麺で(-.-;)」と答えました。

結果、細麺と言ってもそんなに細い印象は無く普通なのかもしれません。

見た目でわかりますがチャーシューが美味しかった

初めの印象は、ラーメンが少し小ぶりな印象でした。
そして、初めの口当たりは、あっさりしていて食べやすいですが、まあ普通かなという印象でしたが、

食べていくと、チャーシューは美味しいですし、
ラーメンのスープも美味しい。

お腹にどよーんとタイプのラーメンでなくて良かったですん^^
結局ラーメンスープもほぼ飲み干してしまいました、ダイエット中で最近また太り気味なのに(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ

普通っちゃ普通なんですが、
何より食べやすい味わいが俺としては良かったです。
他のラーメンメニューも食べたくなるような感じでした^^


場所:〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町10−11 渥美ビル1F

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です