なるほど

美味しい厚切りステーキの焼き方を実践。超簡単田子重流

スーパー田子重をご存知でしょうか?
焼津市から始まったスーパーマーケットなのでが、俺が小さい頃のCM
「スーパー田子重。またいこーよー」
が、未だに頭から離れないスーパーです(-.-;)

そんなスーパー田子重に久しぶりに行き、GW最後を飾る厚切りステーキ肉を購入し、焼き、食べました!

アンガス牛肩ロースステーキ用厚切り。300g、1cm以上の厚切り購入

なぜこのステーキ肉を田子重で購入したかというと、パッケージにこの分厚いステーキ肉の田子重流焼き方がわかり易く書かれていたからです!

田子重流、厚切りステーキの焼き方。超簡単!時間を計りながら一回ひっくり返すだけ

ステーキ肉を家で焼くのも面倒かなと購入を悩ましくいましたが、実際は超簡単でした!

1、フライパンに油無しでステーキ肉を載せて中火で1分半

表面を焼きます。

2、弱火にして1分半待ちます

3、一回ひっくり返して中火で1分半待ちます

裏面を焼きます

4、弱火にして1分半待ちます

5、蓋をし、6分待ち完成!

GWを飾る分厚いステーキの完成です!
200円引きの時間に購入したので、400円弱の分厚いステーキ肉がこちら!

そのまま分厚いステーキ肉にかぶりついて食べようか悩みましたが、やはり切ることにしました。
食用ばさみで^^

ステーキソースは無かったので山葵醤油と粗塩で食べる!

山葵は、お気に入りの田丸屋の山葵です!
う~ん、美味しい!
粗塩より、わさび醤油の方が美味しかったですね^^

脂身も、全部食べてやりましたよ!今日は。
めっちゃ美味しい!肉欲が満足しました^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です