ラーメンが食べたい!

大好きなカナキン亭本舗にラーメンを食べにチャーシュー麺ランチ 焼津祢宜島店焼津イオン近く

ダイエット中な俺は、最近がっつりラーメンを食べにラーメン屋には行っていない(冷たいラーメン冷やしは別)。
久しぶりにラーメンを食べたいと思ったら、久しぶりに大好きなラーメン屋「カナキン亭」に行きたいと思い立ち、ランチに行ってきました^^

行ったのは焼津市にあるカナキン亭本舗 祢宜島店。

カナキン亭と言えば藤枝なのですが、俺が行くのは静岡市に近い焼津店に行くことが多いのです。
しかし、今回はカナキン亭本舗「祢宜島店」に行ってきました。
焼津市のイオンがあるところですね!

カナキン亭祢宜島店の駐車場は?

カナキン亭祢宜島店の駐車場は、お店前に10台くらいあります。超混んでいる時以外は、駐車場で困ることはなさそうです。
近くにイオン焼津店もあり、イオン焼津店からも全然歩いて行ける距離です、3分くらいです。

休日11半頃、お一人様でランチ。テーブル席は満席

休日のお昼より少し早い11時半ころ。
まだ少し早いから空いているだろうと思い、カナキン亭にお一人様でランチしに行ったところ、カウンター以外は満席(-.-;)

良かったお一人様で来て^^(お一人様ランチサイコー笑)

ギリギリ、席待ちにはなっていませんが、少し待つくらいの人は12時前にもいました。俺が食べ終わることには、カウンターも含めほぼ満席でした。
お水は出てきますが、おしぼりは無いです。ティッシュはところどころあります。

人気のカナキン亭。注文したのはもちろんチャーシュー麺お値段880円

そんな混み過ぎない程度に人気のラーメン屋カナキン亭ですが、
お店に入ると、まず入口の食券機でラーメンの食券を買い、店員さんに渡し、席に着きます。

久しぶりに注文したのは、やっぱり大好きなチャーシュー麺です。^^

チャーシュー麺到着!いただきます!

チャーシュー麺が到着し、いよいよ久しぶりにカナキン亭のラーメンを食べたところ・・・

あれ?何か少し変わった?大好きな俺の味から少し微妙に何か違う、、、(-.-;)

あっさりさは同じなのですが、麺とスープが絡んでいない印象。
う~ん、俺の大好きな味はちょっとこんなんじゃ無かったんだけどなー、、、
ダイエットのせいか、年のせいか、もしくは店舗の違いか、、、少しだけ違和感。

チャーシューはとろっとしてジューシーで美味しい!

チャーシューは、以前藤枝店に行った時には少しパサパサ感じましたが。
今日の 「祢宜島店」 ではとろっとしていて、それでいてジューシーな脂っぽさもあり俺の好きなチャーシュー^^美味しい!

ラーメンにお酢を入れカスタマイズしたら大好きな感じの味わいに

カナキン亭はラーメンにお酢を入れると、マイルドに美味しくなる不思議なラーメンなのですが、
今回も、お酢を入れカスタマイズ!

さらに、別に今日は誰と話すわけでもないのでニンニクも気にせずドーン笑
なんか、ニンニクは久しぶり笑

そうしたら、俺の大好きなカナキン亭の味になってきました。^^

ラーメンスープは美味しい!でも俺はダイエット中&健康推進中なので

カスタマイズした成果なのか、もともとなのか、ラーメンスープは俺の大好きな味わい。
一口飲むと、また一口飲みたくなる(-.-;)

いやいや、ダメだダメだ・・・俺はもうラーメンスープを絶対飲み干さないと心に誓っているのだ!
ラーメンスープを一口飲んで、帰ろうと水を飲むと、口の中がラーメンの味わいが恋しくなりまたラーメンスープを一口飲む。そして水を一口、ラーメンスープを一口・・・笑
いやいや、負けてはダメだ、俺の鋼鉄の意志。と、何とかラーメンスープを飲み干さずに帰れました。笑

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ

う~ん、俺がカスタマイズすると俺好みの味わいになるのですが、
カスタマイズすると、以前のように大絶賛でみんなにお勧めするほどでもない感じに味が変わったような気がしました、、、歳のせいなのかなー、、、!?
もしかしたら、店舗の違いかもしれないので、今度は焼津店にカナキン亭のラーメンを食べに行ってみたいと思いました。

場所:〒425-0045 静岡県焼津市祢宜島604−1
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. ニャー吉 より:

    カナキン亭、自分も大好きで時々食べに行きます。最近藤枝店に行ったのですが、なんとなく麺の食感が変わっていたように感じました。でもあのスープの味わいは他店には味わえないカナキン亭独自の味ですね。

    • 静岡フナ より:

      >ニャー吉さん

      カナキン亭のファンが俺以外にもいて少し嬉しいです笑
      祢宜島店でもそんな感じ(麺の味わい)だったので、同じ感じを受けたのかもしれませんね、、、
      藤枝店でもということは、焼津店でも同じなのでしょうかね。
      あのスープ、美味しいですよね!ブログの写真を見ていると、また食べに行きたくなってしまう不思議です笑

  2. 西 タニシ より:

    フナさん

    こんにちは。

    ダメ、ダメだね…
    汁まで食べ、吸い終えたドンブリをうpしてこその、フナさんでしょがぁぁぁ!
    カナキン愛を語るなら、なおさらじゃ!!!

    • 静岡フナ より:

      >西 タニシさん

      良く見ていましたね、、、
      確かに以前の俺は、ラーメンスープを飲み干し丼をアップしていました笑
      葛藤ですね、、、(-.-;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です