弁当が食べたい!

博多やまや辛子明太子弁当。東京駅駅弁

東京駅では、いろんな駅弁が売られていますよね。
東京から新幹線で静岡に帰ってくる時に、駅弁を購入して新幹線で食べました。

今回選んだ駅弁は、静岡駅のアスティにもある

やまやの「国産黒毛和牛と博多やまや辛子明太子弁当」

  • お値段は、1,350円でした。

黒いパッケージの中を、楽しみに開けてみると・・・

見た目はいまいち、味は美味しい!(見た目は子供、頭脳は大人byコナン)

透明なフィルムの上から見た、国産黒毛和牛と博多やまや辛子明太子弁当は、
「あー、なんか思ってたのと違う(-.-;)」という感想でした。
見た目的に(-.-;)

しかし透明フィルムを取ってみると

「あ、何か美味しそうかも(-.-;)」

透明フィルム越しの見た目と、偏ったお弁当の配置(持ち歩き方が悪かったのかもですけど笑)が、一見見た目で美味しそうに見えなかったようでした。

味は美味しい!辛子明太子弁当

国産黒毛和牛も良いですが、辛子明太子も美味しい!
味付き茹で卵も、美味しいですねー!

高菜はちょっとピリ辛ですね(-.-;)(俺にとっては)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星3.5個

黒い箱を開けた時の、透明フィルム越しのやまやの辛子明太子弁当は見た目いまいちでしたが(-.-;)
味は美味しかったです!うん、美味しい!

でも、やまやのランチを思い出すと、

  • 明太子は食べ放題だし
  • 高菜も食べ放題
  • 量ももっと多く食べ応えがある(国産黒毛和牛が高いのかもしれませんが)、

やはり「やまやで直接ランチを食べたいな」と思いました(-.-;)笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です