おやつ

松浦食品の完全限定生産男爵ポテトチップスを食べた

松浦食品をご存知でしょうか?
静岡県の榛原郡吉田町にあります、芋まつばで有名なお店ですよね。

オンラインショップとかでも購入できますが、松浦食品のお店に行くと商品にならなかったB級品が格安で買えるのが魅力です。

そんな松浦食品の北海道岩見沢産矢尾農場の男爵芋100%使用のポテトチップスを食べました!

ちなみに、北海道岩見沢の矢尾農場というのは、ここらへんなんですね。
俺は名前も場所も全く知りませんでしたが(-.-;)

北海道のジャガイモは美味しそうな印象があります(謎)笑

男爵ポテトチップス、完全限定生産

ちなみに、今回はもらい物です笑
松浦食品に買いに行ったでもなく、どうもスーパーで売っていたようです。
値段は、300円程度と高級ポテトチップスです^^

ポテトチップスは、やっぱ旨いです^^
なんだかんだで、俺は一週間に一回は食べている気がします(-.-;
なんか、普段のポテトチップスよりは健康食的な気がしますが・・・(謎)笑

気になるカロリーは100gあたり583Kcal

気になるカロリーは、583Kcalでした。
100g当たりなので、今回の内容量120gでは

583Kcal × 120% =699.6Kcal

ですね、ごっつあんです(-.-;)(痩せないわけだ(-.-;))
ちなみに、俺のストックで今手元にあるカルビーのLサイズのポテトチップスは、560Kcal/100gで135gの大容量なので

560Kcal × 135% =756Kcal

まじかー、、、おやつではなく、ご飯代わりに食べようかな(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です