私事ですが

3DのCGルパン三世映画ザ・ファーストの感想は最高傑作!アナ雪2を越えてた!(知る人ぞ知る)

みなさん、2019年のCGのルパン三世の映画を見ましたか?
初めての試みにして、最高傑作だと感じました。
初めてのCGで、ルパンの映画じゃないように思え、ちゃんとルパンでした。

いやー、
生粋のルパンファンの俺ですが、良かったと思いました!2019年、これは見るべき映画ですね!
俺は大絶賛でした。 良かった!ブラボー、ブラボー!

ルパン三世の感想!広告も少なく アナ雪のようにみんなに受けでなくとも、わかる人にはわかる!ルパンはそれで十分

新静岡セノバに行ったところ、「ルパン三世 THE FIRST」のポスターやパネルがほぼありませんでした。

「あれ?ルパン三世の映画、やってるよな?」

と不安に思ってしまうほどでした(-.-;)
映画館で目立ったポスターは目だったのは、アナ雪2とジュマンジでしょうか。

でも、ルパンは良いんです!みんなが全員がわかってくれなくても、わかってくれるファンがいるので。
俺もそういう生き方がいいなー(-.-;) みんなに好かれる必要はないんです。

エクリプス(Eclipse)、その意味は「日食」。重力を操りマイクロブラックホールを作る古代兵器

少しネタバレになってしまいますが、
今回のルパン三世の映画「ルパン三世 THE FIRST」のキーになる考古学用語が

  • 「エクリプス(Eclipse)」

です。
重力を操る古代兵器です。
古代兵器なんて、まるでワンピースですね^^「重力」や「マイクロブラックホール」なんて言葉のポイントは最近の新しいルパンネタぽいイメージですね。

そういえば、「名探偵コナン 天空の難破船」をイメージしてしまうシーンもありましたね!
でも、まあルパン三世でもありえそうなシーンでしたので、良しです笑
いろんな良い所の定番を取り入れた映画なんです^^

アニメを3DCG化した誰も見たことのないルパンだったけど、ルパンでした!

映画がスタートし始めた時に、3DのCGなので、やはり一瞬、

  • これがルパンのいつものアニメの雰囲気と同じなのか!?

戸惑ってしまいました。
特にルパンだとわかりにくいサブキャラクターが、この映画でどうなっているかですが、
サブキャラクターだけではやはりこの映画がルパンなのかどうなのかは微妙にわかりませんね。

そんな新しい、第一回目のCGルパン三世 「ルパン三世 THE FIRST」 でしたが・・・

新しいけどルパンの定番がいっぱいこの映画にあった、ルパンらしさ

メインキャラクターや、音楽、タイミング
ルパンの定番ぽさがすべてこの映画にありました!やっぱり、この映画はルパンでした!

いやー、良かった。
CGでアニメとは違うんですけど、やっぱルパンでした!

初めてのルパンだったけどしっかりルパンでした、さすがザ・ファースト

なんていうか
ルパンファンにとっては、ストーリーの内容は、まあまあで十分なんですよね!笑
ルパンのルパンらしさが、そこにあればルパンらしさと、ルパンのカッコよさがあれば良いんです!

ルパンに感化され、勇気づけられるなー(-.-;)

次元もヒゲがカッコよく、五右衛門もちょっと歌舞伎入ってた

次元は、アニメの次元より、さらにダンディーに渋くなっていましたね。
髭がリアルに、時々目も見せて。
ルパンの実写版の映画があったので、俺はより受け入れやすかったです。

五右衛門は、アニメより表情があり、歌舞伎っぽい演出が少し入っていた気がしました。

ルパン三世みたいな髪型にしてみようかな^^

ルパンは、髪の毛の流れがわかり、髪型がわかりました。
なるほど、あんな感じか。俺も真似しようかナー^^

この映画の、ルパンのシルクハットと杖のポーズ・・・
「なるほど、そーいうことかー!」と、あのルパンのやり遂げたシーンがちょっと、憎い演出でした^^カッコ良かった!

2017年7月モンキーパンチのエンドロールに感動した、最後のルパンそして最高の映画。モンキーパンチ先生2019年4月に死去

最後の、エンドロープの

「2017年7月 モンキーパンチ」

というシーンで、感動してしまいました。
モンキーパンチ先生は、2019年4月に死去してしまい、これまで2年かけてこの新しいCGルパンの映画を手掛けていたのかと思うと、

  • この映画の完成を見たかっただろうなとか
  • (今後もルパンの意志は引き継がれるだろうけど)実質、最後のルパンなのかな

とか、思ってしまいました。

ちなみに、
この 「ルパン三世 THE FIRST」 、俺みたいなコアなルパンファンのおじさんばかりが見に来ているのかな?と想像していましたが、
小学生くらいの親御さんが多かったです。
(俺としては)少し意外ですが笑、年代を離れていてもルパンは日本人に愛されているんだなと思ったら、
何かルパングッズが欲しくなりました笑

「ルパン三世 THE FIRST」 制作に2年かけただけあり最高の映画でした!クリエイターと言う仕事は凄いですね!
(時々、飛行機のCGがおもちゃ見たくてショボく見えることもありましたが笑)
ありがとう!2019年。よい大晦日を^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です