お一人様向き

竹野内豊も行くという「すき家」でランチ。やっぱ早いね

ここ何年も牛丼屋には行っていませんでした。
そして、牛丼屋に行ってた時も、吉野家が多かったのですが、年末のテレビ番組モニタリングであの竹野内豊も「すき家」に行くと言っていたので、
俺も「すき家」に行かなきゃ、と思いました笑

すき家で牛丼ランチ。中盛、つゆだく

すき家も、吉野家のように「つゆだく」というキーワードがあるんですね!
他にも、「ねぎだく」(たまねぎ多め)というのもあるみたいです。他のお客さんの注文の仕方を密かに行き耳立てて真似てみました^^
あと、牛肉の量大盛のご飯少な目な「中盛」というサイズもグッドですよね。

久しぶりにすき家に行って驚いたのは、やはり注文してから待ち時間が短く、早い!短時間で食べれる

久しぶりに牛丼屋に入ったのですが、注文してから料理が来るまでがめちゃくちゃ早いですね!
まるでマクドナルド並みです。
普通のランチ屋のスピードに慣れていたので、感動しました。短時間でささっと食べたい時には、やはり便利です。

つゆだくはスプーンで食べる

他のお客さんが「つゆだくで」と注文していたので、俺もつゆだくで注文してみました。
そのつゆだくはこんな感じです。
箸で食べるのは大変な感じのつゆだくなのですが、

もちろんスプーンもあるので、つゆだくはスプーンで食べた方が食べやすいですね!

白髪ねぎ牛丼デビルおんたまMixなんかもあった。あげだま、かつおぶし、特製甘だれ、おんたま

確かに美味しそうでしたが・・・
カロリーがヤバそうなので、今回はスルーしました(-.-;)
でも、やっぱ食べてみたいですねー笑

うな丼、うな牛は終わっていた。期間限定でした

実は、少し前にもすき家に行き、うな牛を食べて、またうな牛を食べようかな?と思ったのですが、期間限定でもう注文できないんですね。

他のテイクアウトのお客さんがうな牛を注文して断られていたので、気づきました。
牛丼屋で、ブームのように鰻が流行りましたが、もうそのブームは終わってしまったんですね(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

やはり、すき家はスピーディーでいて、かつそこそこ美味しく、また食べたくなりますね。
あの竹野内豊も行くって話を聞いたら、それは俺も行かなきゃです笑
これで俺も竹野内豊と同じだな笑
ちょっと、俺の中でブームです。

現金は自動精算機が出来ていた。クレジットカード払いももちろん可能

今時は、自動精算機があるんですねー。
クレジットカード払いも出来ましたが、俺がいったお店はクレジットカード払いは店員さんによる清算でした。
ごちそうさまでした^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 西 タニシ より:

    フナさん

    明けましておめでとうございます。
    今年も楽しい記事を楽しみにしております。
    宜しくお願い致します。

    男性は牛丼、好きですね。
    すき焼きとか、牛丼とか正に庶民的な和食の代表メニューですが、やはり男性が食べているイメージがありますね。
    何故でしょうかね。
    たまにすき家や吉牛、松屋のHPとかでメニューのカロリーとか観るとびっくりしますよね…
    あれを見てしまうと牛丼屋が恐ろしくなります。
    見た目そんなに物凄くハイカロリーに見えないのに、何で牛丼のカロリーって爆発的に高いのでしょうね。
    不思議です。

    すき家のうなぎは安いので、私も土用の丑の日が近くなると暑気払いで食べます。
    うな牛丼もまた、初夏も近くなれば始まるのではないでしょうか。

    年明け早々にフナさんにリクエストなのですが、一流デパート(三越、松坂屋、高島屋、伊勢丹等)の、レストランフロア⇄寝具、贈答品フロアの間にある薄暗い、超高級感漂うフロアで買い物をした事ってありますか?
    多分上得意のお客様を接待する為だけの特殊なフロアかと思うのですがあそこで買い物をしてこそ、真の大人なのでは?と、勝手に思いつつも、私には一生訪れそうも無い機会なので、もし機会が有ればレポートを宜しくお願い致します。

    • 静岡フナ より:

      >西タニシさん

      あけましておめでとうございます。
      今年も、よろしくお願いします^^
      牛丼、早くて美味しいですからね。そして一人で食べやすい雰囲気ですしね。
      無難に人気な理由は、男の俺にはわかります。
      ただ、確かに・・・牛丼だけでなく、カロリー表示のあるお店は
      カロリーを見ると、食べる気が半減しますよね(-.-;)

      なるほど、一流デパート。
      興味深いですねー。
      俺も行ったことはありますが、速足で歩き去るくらいです。
      普段、俺が買うものの数倍のお値段の印象です(-.-;)
      人っ気も少ないので、店員のターゲットになりやすく、不安になります。
      (パルコとかでも、耐えられない俺ですけど(-.-;))
      しかし、西タニシさんがいうように、それをクリアしてこそ真の大人かもしれません。
      これは今年中にダンディーな大人になるためにも、知るチャレンジすべきかもしれませんね!

静岡フナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です