おつまみ

サイゼリアのラム肉の串焼き販売休止に

久しぶりにサイゼリアに行きました。
少し前に、ニュースで見ましたラム肉の串焼き「アロスティチーニ」がメニューにありましたので、食べようと注文したところ、

俺「アロスティチーニください」

店員「すみません、 アロスティチーニは販売中止になっています」

俺「(・・・え!?)」

驚きました、ラム肉の串焼きはメニューにはありますが、サイゼリアで食べれませんでした。
インターネットで調べてみましたところ、

アロスティチーニ は何か事件が起きたわけでなく予想以上に売れて原料不足になっていました

正直、「販売休止」という言葉から、「何か食中毒的な事件が起きたのかな?」と想像してしまいましたが、さすがサイゼリア、そんな話ではなく、人気過ぎて原料不足になっていたんですね!

俺はまだ、一度も食べていないのに、、、(-.-;)

ロゼを注文しました。フレッシュワインの約二倍の値段

ロゼを注文しました。
女性にも人気な訳あって美味しいですよね!
ちなみに、ロゼのデカンタ250mlの値段は、380円です。

そしてフレッシュワインのデカンタ250mlの値段は、200円です。
約二倍の値段差ですね(-.-;)

このロゼの後に、安さに引かれてフレッシュワインの赤ワインを注文しました。
ポリフェノールを摂取しようと笑。デカンタ250mlを注文しましたが、俺には渋くて飲むのが厳しかったです(飲めるかなと思いましたが、やはり後悔)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です