他県情報

福岡県産の苺あまおうを取り寄せた デッカイいちご

こんなにデッカイ苺を今まで見たことも無かったですし、食べたこともありませんでした。
福岡県産の大きないちご「あまおう」を通販で取り寄せてみました。

めちゃくちゃ大きくて、確かに甘く美味しかったイチゴでした。

ふるさと納税で「あまおう」を食べた感想

福岡県から「あおおう」という苺を取り寄せてみました。
通販でも、ふるさと納税で申し込みました。
ふるさと納税、いろんな地域の特産物を食べれていですよね^^

あまおうの名前の由来は、「甘王」ではなく

  • あかい!
  • まるい!
  • おおきい!
  • うまい!

の頭文字を取って「あまおう」とのことだったんですね。

とても大きないちご、普段食べる苺の3倍の大きさ

届いた「あまおう」は、本当におおきいいちごでした。
俺がスーパーで買って食べる苺の三倍くらいの大きさでした(-.-;)

すげー大きい苺!

でも、残念なことに1人であまおうを食べていたところ、
届いてから一週間くらいで、あまおうにカビが生えてしました、最後の一パック(T-T

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です