私事ですが

静岡4区衆議院選は40代と言う一般的には若い候補者だが

少し前の話になりますが、2020年の静岡の衆議院選挙の話です。
立候補者にも、当選者にも四十代という若さ・中堅どころが立候補し当選し「良かったな」と思った静岡4区なのですが・・・

私事ですが、ちょっと思ったことがありました。それは、

「俺と同い年くらいの40代だけど・・・、(俺より)ふけているな(-.-;)(そのはず、そう信じたい)」と

43歳の男性と、42歳の男性と言う俺と同じ年くらいの人たちが選挙に立候補うしていて、嬉しく思う一方、己の小ささも感じました、、、(俺自身には)残念だけど、(代わりに)頑張ってほしい。
そして、43歳の深沢氏が当選しました。

ニュースで写真を見ますと、俺と同じくらいの年の男性なんだけど・・・
・・・(俺より)老けているな(そのハズ)(-.-;)

いや、もしかして、万が一、周りから見たら俺もそうなのか!?(老けてる)

ヤバいと思いました、、、

俺がこの深沢氏を「ふけている」と思うのと同様に、俺もいつの間にか周りから「ふけている」と思われているかもしれません、、、
いや、俺はせめて年相応なんですけど、でも年も年、いつの間にか40歳代ですよ(-.-;)

ヤベーな、、、せめて気持ちだけは老け込みたくないと思ったこの静岡衆議院選のニュースでした。年齢って怖いな、、、俺はどうしたら良いんだろう、、、泣
40歳代という年齢について考えさせられました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です