知らなかった

ウィンナーをレンジで2分チンして失敗した

今はもっぱら家で過ごしています。スーパーくらいしか外に出かけない暮らしをしています。実は、俺には引きこもり生活が合っているんですよね(-.-;)
もうすぐ、ゴールデンウィークですが、GWもきっと引きこもっているんでしょうね。
引きこもりつつも、最近休みの日にハマっているのがおうちごはんですね、家の中で焼肉です(匂いが凄い笑)。

そんなお家焼肉ついでにウィンナーも焼いていて失敗してしまいました。

焼肉にはやっぱ米が合いますね!うまいうまい^^
ダイエット中ですけど、なんかむしろ食べてしまします。これはGWも引きこもって太りそうな予感だ。

失敗ウィンナー一匹目。意気が良く地面に落ちる事件

ウィンナーをコンロで焼いていましたら、勢い余ってもう少しで食べれるウィンナーを地面に落としてしまいました、、、なんてこった。
万が一用に床にひいていて良かったー、新聞紙(-.-;)

失敗ウィンナー二匹目。焼いていたウィンナーが生肉の中に落ちる事件

ウィンナーを焼いていて、もう一匹は生肉の中に落ちてしまったんですよね(-.-;)
生肉の中に落ちてしまったので、しっかりウィンナーの表面に火を通したかったのですが、ウィンナーを普通に焼いても、ウィンナーの頭とかは火を通せないですよね、、、

そこで思いついたのは「レンジでチンして殺菌すれば良いのでは?」と思ったわけです。そして、

ウィンナーをレンジで良く焼の2分チンしてみたところ・・・

なんか、見た目が悪い、、、(-.-;)
あの美味しそうだったウィンナーが、なにか死んで干からびたカブトムシの幼虫のような感じになってしまいました(-.-;)

やはりウィンナーはレンジでチンするのは良くないんですね。
後から調べたところ、ウィンナーをレンジでチンしたとしても600wで40秒程度が良かったみたいです。1分チンするとウィンナーの皮が破けてしまうみたいです。

一応、食べてみようと口に入れてみたのですが、「固っ!!」
これはウィンナーじゃなくなっているな
、と思い、結局このウィンナーももったいないながらも捨ててしまいましたが・・・

後から調べたら、今回と同様にウィンナーをカリカリにしておつまみ見たく食べる人もいるみたいですね(-.-;) 食べてみておけばよかったなー(-.-;)
他にも、マグカップにウィンナーとウィンナーが出ないくらい水を入れ、レンジで2分間くらいチンをして、ボイル代わりにする人もいるみたいですね、なるほど。

いろいろ悲しい事件が起きますねー、ステイホームなおうちごはん。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 杉山春水 より:

    自粛生活で退屈な日々ですが家で料理なら卵料理なんかどうでしょう。外食業や学校給食の停止で鶏卵の在庫が溢れてしまってるそうです。我が家も連休中のメニューは卵料理にしようかと思ってます。

    • 静岡フナ より:

      >杉山春水さん

      鶏卵の在庫も溢れてしまっているんですね、知りませんでした、、、いろんなところに影響が出ているんですね。
      卵料理も良いですね!

杉山春水 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です