おつまみ

田子重でマルタ産本鮪の刺身を買って食べた

静岡県のスーパー田子重で、美味しそうな鮪のお刺身が売っていましたので買っちゃいました。
脂身っぽさは無いのですが、見た目が美味しそうだったんです。でも、我らが静岡の清水や焼津産ではなくマルタ産の本鮪でした。

マルタ産のマグロってどこ?

聞いたことのないマルタ産の本鮪でした。
「マルタ産」のマルタを調べてみたところ、地中海のマルタのようですね。

見た目がとっても美味しそうだったので買って食べました。
その味わいは!?

きめ細やかな硬さと触感、柔らかくきめ細かな脂身赤身

今まで、いろんな鮪の刺身を食べてきたつもりでしたが、食べたことのない鮪の触感でした。
とろけるわけでもなく、きめ細かい固さがある赤身な触感。それでいていつもの赤身とは異なりますし、荒い鮪の筋も無い。

とても食べやすい!

時々は、お酒のおつまみに、本鮪の刺身を食べたいと思いました。
外で食べると、高いですからスーパーで買って家で食べよっ^^

このきめ細かい脂の線が入った本鮪はこんな味わいだったんですね、意外でした(知りませんでした、、、)うまいうまい^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. こんちわ。
    魚って難しいですよね。
    どこの海で捕れても、水揚げした港の名前が付きますね。
    イタリアのマルタから空輸をしたのですかね。

    • 静岡フナ より:

      >サムシング田中さん

      なるほど、確かに
      どこの海で捕れても、水揚げした港の名前が付きますね。
      イタリアのマルタから空輸したんでしょうねー。
      本マグロと言いましても、今まで食べたことのない触感でした^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です