おつまみ

6月は遠州森のどうもろこしのかんかん娘を食べたくなる

6月になりますと、スーパーでもトウモロコシが売られているのをよく見飼えるようになりますね。6月になると、遠州森町のとうもろこし「甘々娘(かんかんむすめ)」が食べたくなります。
ただ、朝六時に着くように購入しに行くのは、俺には遠いし朝早いし至難なので(-.-;) 親類のトウモロコシ買い物に便乗して、買って来てもらうようにお願いしています(ありがとう!)。

朝取直売!毎朝6時から販売し無くなり次第終了。田中農園

森町のトウモロコシは鈴木農園が有名ですが、鈴木農園だけでは無いですね。
今回は田中農園の甘々娘にしました。
時々、お休みもありますのでホームページ情報を見て行くのが良いですね。来店前に予約することも可能とのことです。

田中農園は森町より採れたてのとうもろこし(甘々娘・森の甘太郎・ロイシーコーン) 治郎柿 米を販売・直売中!

簡単!電子レンジでとうもろこしを加熱する方法・レシピ。薄皮一枚でラップに包み

とうもろこしを簡単に食べる方法・俺のレシピは、マックスバリューで見たマックスバリュー直伝の一子相伝(?笑)のレシピです。

  1. とうもろこしを薄皮一枚残し剥く
  2. サランラップでとうもろこしを薄皮一枚で包む
  3. 電子レンジ500wで3分チン

簡単にこのレシピで出来上がりです^^

たったの3分ですが、初めはアツアツなので、ラップを取りしばらく冷まします。

少し話がそれますが(私事ですが)、俺は写真が美味しそうに撮れないですね、、、(-.-;)
家で写真を撮る時くらい、美味しそうに綺麗に写真が撮れたらと、現在もがき検討中です(-.-;)

遠州森町の茹でとうもろこしの出来上がり!

う~ん、iPhoneのライトを使って写真を撮っても何か不自然ですね(-.-;)
もっと、自然な写真を撮りたいのですが、、、(私事)。

まあ私事は置いておいて、電子レンジで簡単に茹でとうもろこしが出来、美味しいのでトウモロコシは好きです^^

6月は遠州森町のトウモロコシだけでなく、トウモロコシをたくさん食べてしまいます^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 西タニシ より:

    フナさん

    こんにちは!
    10年以上ブログをされていて…今更、今更ですか!www
    僭越ながら、フナさんは「美味そうな箸あげ画像を撮る」より、先ずは「ブレない画像を撮る」事から始められた方が良いかと思います…

    ここ何年かは、寧ろ妙にスピード感を感じさせるブレた画像はフナさんのブログに於けるポリシーで有り、アイデンティティなのかと思っていました…

    スマホやデジカメの機種なんかにもよりますが、皆さん大概の方は画像加工機能やアプリ、ソフトで小綺麗にしているのではないかと思います
    時々やり過ぎて背景の時空が歪んでる方とか居て、面白いです
    フナさんも時空を歪ませない程度wには加工機能を使うのも手ではないかと思います
    フナさんブログのイチファンとして、個人的には疾走感のある画像と空の丼画像は継続希望です

    • 静岡フナ より:

      >西タニシさん

      こんにちは!
      今更って感じでしたか笑。今更です!www
      まずはブレない画像からスタートですね、、、
      最近のはブレてない写真が多くなってきた気がしませんか?(-.-;)
      ポリシーとアイデンティティとまで受け取られていましたか笑

      ほほ~(画像加工)
      今の時代なんで、もしかしたらブレた写真も修整してくれるかもしれませんね!(ヒントを得た)
      画像加工は真実ではなくなってしまう感じがあり、避けていましたが調べるだけ調べてみます。笑
      食い切った丼画像ですか、、、ラーメンの丼は難しくなりましたね、世知辛い世の中(自分の歳)になったものです(-.-;)

西タニシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です