なるほど

滅多に食べれない物をふるさと納税で通販し、旬の時期に忘れた頃に届く楽しみ

さくらんぼって最近食べましたか?

俺は子供の頃は食べた記憶がありますが、大人になってから食べた記憶がありません(-.-;)
子供の頃は、実はさくらんぼの木が実家にあったり、プリンにさくらんぼがついていたり、クリームソーダにさくらんぼが入っていたり、した記憶があります。

これは食べて見なくてはと、今年思い立ったのです。

さくらんぼの有名な山形県のふるさと納税で旬な時期(6月中旬〜下旬送付)にさくらんぼが届く、通販

スーパーでも、1パック500円くらいしますよね。
高価な印象のさくらんぼですが、どうせなら美味しいさくらんぼを食べようと思い、調べました。さくらんぼは、やスーパーでも、1パック500円くらいしますよね。高価な印象のさくらんぼですが、どうせなら美味しいさくらんぼを食べようと思い、調べました。さくらんぼは、やはり本場が山形みたいですね!(全国の収穫量の7割を占めているそうです)

山形のさくらんぼ佐藤錦の1キロバラのお値段は?

調べてみると、4千円から5千円代くらい(-.-;) 高いっすね(-.-;)

でも食べたい、そんな時はふるさと納税です!
ふるさと納税でも、1万円を超えた1万4千円でした。

ふるさと納税は忘れた時に届くのが良い、旬を知れる楽しみ

俺はふるさと納税を毎年、年末に注文しますが、
年末に買って忘れたことのさくらんぼの旬の時期6月に届くのが良いですね、楽しみです。(購入しておいて、すっかり忘れていて届かなかったとかがなければ笑)

久しぶりに食べたさくらんぼは、甘酸っぱくやっぱ美味しいですね!高級感もあります。3日くらいで一キロ全部食べてしまいました笑

ウマイウマイ

こういった滅多に食べない食べ物やフルーツをふるさと納税で買うのも良いですよ!しかも旬の時期があって忘れた頃に届くとサプライズ的で嬉しかったです^^

ABOUT ME
静岡フナ
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です