お洒落な雰囲気

新静岡セノバのカフェ&食事のATARI(アタリ)でランチ

新静岡セノバの5階のダイニング・レストランフロアはいつも混んでいますよね(-.-;)
でも、それほど混んでなく、居心地も良いお店があります。その理由からか小さい子供連れの家族とかのお客さんが多い印象でした。その代わりちょっと割高ですけどね(汗)
ATARIは、東京に2店舗と静岡に1店舗しかないみたいです。何か少し静岡が選ばれた感がありますね笑

新静岡セノバのカフェATARI(アタリ)でランチ。空いていて居心地よい

まあ、逆にお洒落な感じで女性が多く、お一人様の俺はお店に入りづらかったのですが、、、
入ってしまえば男のお一人様でも居心地良かったです笑。他にも仲間がいました(後から他の男のお一人様も入店していました)。

ATARI(アタリ)の店内の雰囲気は?

これは平日のランチタイムです。時間は、12時15分で、平日でも他のお店は結構混んでいました。
ATARIは空いていて、雰囲気は女性が好きそうな感じでしたが、居心地良かったです。小さい子供連れ(ベビーカーとか)の女性の方が何人かいました。

カウンター席とかはありませんでしたので、お一人様の俺も普通にテーブル席に案内されました。

ランチと一緒にドリンクセットを注文しているお客さんが多かったですが、俺はドリンクを注文しませんでした(-.-;)
お水が出てきて、待っている間にあっという間に飲み干してしまったら、店員さんがそれに気が付いてくれて、デカンタを持ってきてくれました。気配りよいですね~^^

ATARIのランチメニューとお値段は?

もちろん、メニュー表がありましたが、写真がブレてしまってしました、、、
お店前の看板を見るとわかりますが、週替わり定食がありますが、お値段は千円ちょっとしました。割り高な印象はしますが、ATARIのコンセプトが、

「食事の量を『減らす』のではなく『選ぶ』ことによる健康的な食スタイルを広めたい」「デザイナーズカフェ空間で、健康に配慮したメニューを提供したい」という想いから、管理栄養士監修の下、その日の体調に合わせて5つのテーマから選べる定食、スーパーフードを盛り込んだサラダプレートや低カロリー食材を使用したスイーツなどをご提案します。健康的に美味しく食べて、くつろぎのひと時をお楽しみいただけます。

atari CAFE&DINING | DDホールディングス店舗総合情報サイト

みたいですね。
定番メニューのパスタや、キッズメニューもありました。

でもランチで気になってATARIに入店したのは、この和牛ランチです。

  • 厳選黒毛和牛の牛カツとろろ定食、お値段1,580円

です。

こちらが厳選黒毛和牛の牛カツとろろ定食の写真です!

まず、第一印象は、みなさんも気が付いたかもしれませんが・・・

う~ん、看板の写真と黒毛和牛の色味がなんか違う(-.-;)

よーく、近づいて見ても、やっぱり色味が違う(-.-;)
ちょっと美味しそう感が、半減(-.-;)

見た目は置いておきまして、
ではでは、いただきます!

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星三つ!

値段を考えると、味わいは、まあ普通の感じでした。
ただ、そんなに品数が多くないのですが、何か少し健康的な感じがしました(-.-;) 刷り込み効果かな?笑

ただ、男性は入店しづらいのですが、空いているので入ってしまえば居心地は良かったです^^


場所:〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目1−1 新静岡セノバ 5F

atari CAFE&DINING 新静岡セノバ店カフェ / 新静岡駅日吉町駅静岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ABOUT ME
静岡フナ
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です