知らなかった

マークイズ静岡に服を買いに行ったらEUサイズでわからなかった話

東静岡駅の近くのマークイズ静岡に行ってきました。目的は、たまにはユニクロとかじゃない服でも買おうかなと(-.-;)
そして、行ったお店が噂に聞く

  • H&Mと
  • ZARA

でした(-.-;)

H&Mで服のサイズを見てみるとS・M・Lではなく数字でサイズが表されてわけがわからない!

H&Mで買いたい服が合ったのですが、サイズが数字で訳が分かりませんでした(-.-;)
近くに、S/M/Lとかの日本サイズと比較表があったら良かったのですが、それすらなかったですし、店員さんも少なく忙しそうですし、、、

たったのそれだけで、結局服を買いませんでした。

メンズサイズのEUサイズと日本サイズの比較

シャツは、

  • Mサイズ=39か40
  • Lサイズ=41か42

みたいなんですけど、パンツ(ズボン)は

  • Mサイズ=48か50
  • Lサイズ=52か54

らしいんです、、、何故シャツとパンツで数字が違うのか、、、EUサイズ、訳がわからないよ、、、

もうH&Mで服を買うのを辞めて、噂に聞くZARAで服を買おうと行ったところ

ZARAも服のサイズ表記が、数字のEUサイズでした、、、orz

みんなこの外国のサイズ感をわかって買ってるのかな~、、、(-.-;) すげーなー(-.-;)
結局、この日は日本のお店で買ったのですが、このままでは困りました。今年中に克服出来たら良いな(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です