おすすめ・お気に入り

2杯食べるほど美味しかったオクラ味噌汁!はま寿司

俺は今まで食べたことが無かったですが・・・
オクラ味噌汁って、美味しいんですね!!はま寿司で初めて知りました。

まあ、俺はネバネバ系大好き人間なんですけど笑

まるでなめこのみそ汁のような美味しさ!オクラ味噌汁

オクラをみそ汁に入れる発想も無ければ、
オクラをみそ汁の味わいもイメージがわきませんでしたが・・・

くら寿司でオクラ味噌汁を食べたら超うまかったです!

今まで同じ食べ物を一回で二皿食べたことが無い俺が2杯注文してしまいました!

まあ、2杯のうちの一杯ははま寿司のクーポンで、無料なんですけどね笑

オクラのみそ汁のレシピ・作り方|【味の素パーク】の料理・レシピサイト‐レシピ大百科 : オクラを使った料理

オクラ味噌汁が、簡単に作れるなら家でも作りたいと思いました。
これ出会いは・・・、チャレンジしてみるしか無いですね!

その他でくら寿司で食べたメニュー。もうお寿司屋さんではないですね、、、

  • 焼き鳥盛り合わせ、280円

一串当たり、70円ですね。
安いですが、安っぽさがあった味わいでした。ハツとか特に、、、

やっぱ、回転寿司で焼き鳥はないですかね(-.-;)

はま寿司のとんこつラーメン、美味しかった!

前回、はま寿司のラーメンでは失敗して、
明かな即席インスタントの味わいのラーメンでしたが、

とんこつラーメンは、人気だというだけあって美味しかったです!
これなら下手なラーメン屋よりも、安くて美味しいです^^

ラーメンスープも思わず、飲み干すくらいの勢いで飲んでしまいました、、、
(俺は自分の戒めのために、ラーメンスープを飲み干すのを自ら禁じています)

ウニ祭りのウニといくら

注文して、楽しみに待っていたのですが・・・
くら寿司のレーンが早すぎて、高級なもやしっ子のウニいくらが耐えられなかったのかもしれませんが、倒れて俺のところに辿りつきましたorz

ちょっと美味しそうさが半減してしまい、残念orz

でも、食べてみますとウニの風味が強く、美味しかったです!
いくらは、小ぶりでちょっといまいちでした(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4か4.5個くらい!

オクラ味噌汁は美味しかったです!
俺には久々のヒットですね!

あと、はま寿司のとんこつラーメンも予想していたよりも美味しく、
半熟卵も美味しく、ラーメンスープも飲み干したくなるマイルドな味わいですね!

オクラ味噌汁ははま寿司の定番になってほしいなー。

美味しかったオクラ味噌汁を作ってみましたが、オクラの色味が違う・・・

オクラを煮込み過ぎちゃったのかな?
なんか、オクラが綺麗な緑ではなくちょっと黒ずんでしましました(-.-;)

でも、まあまあ味は美味かったです!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    くら寿司、
    揚げ物とラーメンが私好み。
    最近はテイクアウトの天丼を
    よく買います

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      最近、俺はくら寿司に行っていませんが、
      回転寿司で、寿司をあまり食わなくなったのは同じくですね笑

  2. 西 タニシ より:

    フナさん
    こんにちは

    *オクラはオクラの味噌汁
    オクラを(まな板に粗塩をふり、その上でオクラをコロコロ転がし)板摺りをし、オクラの産毛を除去する
    オクラに(茹でてる最中破裂し無い様に)竹串で一箇所穴を開け、さっと茹でる
    冷たい水に晒してから小口切りにする
    食べる前に既に出来上がった味噌汁に入れる

    他の具材で味噌汁を作る時の様に具材を煮たらダメです
    そして割と下拵えが面倒いので、業務スーパーの冷凍オクラの小口切りの奴を使うと安いし楽チンです
    はま寿司も多分冷凍オクラを使っていると思います

    • 静岡フナ より:

      >西 タニシさん

      ありがとうございます!
      今度、その作り方でやってみます^^

      オクラを煮てはダメなんですね(-.-;)
      冷凍オクラも今度見に行ってみます^^(知りませんでした(-.-;))

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です