思いにふける

静岡市より浜松市の方が夏は暑いとは聞いていましたが

浜松市民の知り合いに、

「静岡市より浜松市の夏の方が暑いよ」

と聞いていましたが、「所詮は同じ静岡県でしょ?どんな勝負なんだ?暑さ自慢かよ」と正直、陰で鼻で笑っていましたが(-.-;)笑

マジでしたね・・・まさか静岡県の浜松市が日本一の暑さに踊りだすとは、、、

確かに我らが静岡県の静岡が付く静岡市が、浜松市に負けたのは残念ですが、、、

  • まあ、この勝負は負けて良いな(-.-;)
  • ってか、俺は浜松市に住んでいなくて良かったな(-.-;)

としか、思わないです。
静岡市と浜松市の勝負は、試合に負けて、勝負に勝った感じですね。

でも浜松市では、このくそ暑い中、さらにマスクをして日本一の暑さの中通勤して働くなんて・・・

俺には出来ないっす。

愛知県からのフェーン現象なんじゃないかと言われていますが、かわいそうとしか思えないです、、、
静岡市でも今年は、マスクのせいかくそ暑く感じるのに、、、

寒いのは服を着れば良いですが、暑いのはクーラー付けてばんばん電気代を使うしか手が無いですからね、、、

このままじゃ、浜松市は暑そうな国のブラジルになってしまうんじゃないかと思いましたが、実は赤道を通って暑そうな国のブラジルは35℃を超えることは滅多にないとのことなんです。驚きました。

ブラジルの気候と天気 | 地球の歩き方

浜松市のこの日本一のニュースのおかげで、ブラジルより浜松市の方が暑いことを、初めてしましました。赤道より暑いなんて、いったいどうなっているんでしょうね?

でも、恐るべしデスバレー・・・
世界には上には上があり、お風呂より暑い気温の場所もあるなんて、驚きました、、、

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です