お一人様向き

三京さん「餃子とラーメンスープが美味しい安倍川の中華飯店」

静岡市の安倍川駅の近くにある三京さんが恋しくなり、行ってきました。
三京さんは、餃子が美味しいのと、ラーメンも昔ながらの味わいで、もちもち目の麺にラーメンスープが美味しいんですよね~。

でも・・・

美味しいけど味に若干ムラがある(-.-;) アタリハズレがある・・・。

若干、味にムラがあるのが玉に瑕なんんですけど。。。

美味しかったり、ちょっと何か違ったり、塩っけが強かったり笑
それでも、昔からあるお店で、昔からのファンの人が多いお店です。

やはり、美味しかった記憶がよみがえり、ちょっと住宅街のような外れた場所ですが、ついつい行きたくなってしまう気持ちがわかります。

この日はラーメンのスープが最高に美味しかった。昔ながらの味わい

この日は、ラーメンのスープが超好みの味でした。
こう最近の味ではなく、昔ながら懐かしいけど今でも美味しい味わいなんですよね!

なんて伝えたら伝わるのかわかりませんけど、懐かしく飾らない変わらず美味しい感じの味わいなんです。

でも餃子はちょっと胡椒が強かった

本当は、三京さんは餃子が有名で美味しいんですけど、
この日は、美味しかったですけど少し胡椒の塩っ辛さがありました。
でも、やっぱり美味しかったですけどね!

前行ったときは、ラーメンのスープが塩っ辛くていまいちだったんですけどね^^;

中華飯店三京さんのランチ。餃子定食

三京さんの駐車場は?

駐車場は、三京さんの横にあります。
7台、8台くらい駐車出来そうです。いっぱいになりそうですが、今まで三京さんに行って駐車場が一杯だったことはありません。

お客さんはいて、際どいは際どいかもですけど、駐車出来なくはない感じです。

三京さんのメニューとお値段は?

三京さんのメニューはこちらになります。
ラーメンや餃子以外の定食も非常にそそられ、いつか食べたいと思っているのですが、

結局、いつも三京さんに行く時には、ラーメンと餃子が恋しくなって三京さんに行くので、別のメニューや定食はなかなか食べれません(-.-;)

三京さんの店内の雰囲気は?禁煙です

昔は喫煙だった気がしますが、今は禁煙でした。

お一人様客も結構多く、カウンター席が人気です。
この日も、カウンター席はソーシャルディスタンス出来ない感じに混んでいました(-.-;)

4人席くらいの座敷席もあります。
三京さんに入ってすぐの箇所に3座敷、三京さんの奥に確か2座敷ありました。

注文したのは餃子定食

三京さんのランチで注文したメニューは、

  • 餃子定食、お値段940円

徐々に徐々に値上がりしていますね(-.-;)
でも、この餃子定食ばかりを食べてしまいます^^

餃子定食は、メニュー表に書かれていなかったりしますが、
壁に貼ってあったりします。三京さんで餃子定食が無くなることは、まず無いのではないでしょうか。

三京さんの餃子の写真

こちらは餃子定食の餃子では無いですが、一品料理の

  • 餃子、お値段500円

です。一個当たり83円ってところですね。

でもこの餃子が、ボリューミーで野菜がぎっしりした感じに美味しいんです。ちょっと他の店の普通の餃子とは違う感じのスパイシーさ(?)があるんです。

半チャーハンも美味しそうで注文ちゃいました

他のお客さんが注文していて、美味しそうに思い思わず注文してしました^^(完全に張り切って食べ過ぎてしまいました)

食べてみると、美味しいけどパサパサ系の炒飯とは違いました。
しっとりしているけど、美味しい炒飯でした。

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個!

安倍川の三京さんは、住宅街とかにあり、昔からある知る人ぞ知るお店ですね。場所的に普通に生活していたら、たぶん知らなかっただろう場所にあるお店です(-.-;) 時々恋しくなる味わいなんです。

でも、人気ですし、昔からずっと続いているお店なんですよね。
前より外観が綺麗に整理されていました^^


場所:〒421-0116 静岡県静岡市駿河区光陽町65

三京中華料理 / 安倍川駅
昼総合点★★★★☆ 4.5

ABOUT ME
静岡フナ
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です