お洒落な雰囲気

ぼうや商店静岡ランチ「なんか丁度良いサラリーマン応援店」

静岡市両替町にあります「ぼうや商店」にランチに行ってきました。
実は、以前から気にはなっていたのですが、今まで一階がガランとして人っけがない雰囲気でしたので入ったらことがありませんでしたが、

コロナウィルスの時期から、一階カウンターでもランチをスタートしたそうです。

お洒落でキッズカフェイメージでしたがサラリーマンにも優しいお店でした^^

ぼうや商店は、昼間はキッズカフェ的なお店だというのは知っていたんですけど、実際ランチに行ってみますと、サラリーマンにも優しいお店でした笑。

まあ、お一人様の俺は一階のカウンターでランチしました。
俺が行ったときは、カウンターは貸し切り状態で、のんびりランチが出来ました。

ぼうや商店の入口には、夜の看板もありました。
ぼうや商店は、サラリーマン応援店で、17時~19時までは生ビール・クリアハイボールは何杯飲んでも250円だそうです(驚)

さすが、サラリーマンにも優しいお店ですね~。

からあげ定食、安くて小ぶりですがアツアツ!

今回注文したのは、からあげ定食でした。生姜焼き定食と非常に悩みましたけど(-.-;)

  • からあげ定食、お値段600円

税込みで、600円なので安いですね!
安いので、唐揚げは小ぶりではあるんですけど、揚げたてのアツアツで美味しかったです。

なんか居心地が良い(俺のような窓際族には居心地が良い)

ぼうや商店は、ランチも安く丁度良いのですが、居心地が良いですね!
一度入ってしまえば、入り易いし居心地が良いですね。何か若い女性客が多い理由を垣間見た気がしました。
お洒落ですし、美人の女性店員さんでしたし^^

他にお客さんも居なかったので、窓の外の人通りを眺めながらのランチでした。あ~、窓際落ち着く~笑

スープが美味しい(なんか癒されるワ~)

ランチ最後のスープを飲みながら、窓の外を見て、通り雨が過ぎるのをのんびり待ちました。

ごちそうさまでした^^

ぼうや商店の基本情報

ぼうや商店のランチの定食メニューとお値段は?

ランチタイムの定食メニューとお値段がこちらです。お店前の看板にも書かれていますので安心です。600円台の定食が中心で、サラリーマンのランチに優しいですね。

ホームページで見ました、静岡ハンバーグはありませんでした。

2階とか3階とかはキッズスペースとかがあるので、別メニューなんじゃないかと思います。ホームページに別のメニューとお値段も書かれていましたので。

ぼうや商店【公式】https://akr4577072442.owst.jp/ (リンク切れ)

ぼうや商店の雰囲気は?全面禁煙

ぼうや商店は全面禁煙だそうです。灰皿もありせんでした。
ただ、ホームページの情報を見ますと、一部電子タバコはOKのようでした。

一階は半円系のカウンターでした。夜とか良さそうなカウンターですね!
なんか、若い女性客もカウンターにも来る理由が、何となくわかる気がします(-.-;)(何となくですけど笑)

水とちゃんとしたおしぼりありでした。

夜のメニューは?

夜のメニューもちらっと見てきました。
料理のメニューも豊富にありましたので、注文に悩んでしまいそうでした^^;

ホームページにコースメニューが書かれていましたので、数人で来る場合はコースメニューも良いかもですね!飲み放題もありました。

また驚いたのは、夜もキッズスペースで子連れでもOKそうでした。

お会計は現金のみでした

ランチで、一点だけキャッシュレス派の俺にとっては残念だったのは、ランチタイムはどうも現金のみでした。
ホームページにクレジットカードや電子マネーの情報もあったので使えるかと思ったんですが「現金のみですか?」「はい」とのことでした。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個!

これと言って、凄く美味いとかではない普通の定食なんですけど、安いし、居心地が良かったです。雰囲気が良く、女性店員さんも優しかったです^^

お洒落で女性客も多そうでした。ランチタイムは女性客は2階かな。3階にキッズスペースもあるそうです。ランチも良かったけど夜も。今度は夜に一杯しにきてみたいな~。
ホームページにはクレジットカードや電子マネーも書かれていましたが、ランチタイムの現金のみだったことだけ、俺には残念でした(-.-;)


場所:〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2丁目6−6
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です