からあげが食べたい!

から好し静岡呉服町ガスト「カリカリジューシーな唐揚げ」

静岡駅周辺のガスト静岡呉服町通り店がありますよね。
久しぶりに見たところ、唐揚げ専門店「から好し」の唐揚げが
ガストでお持ち帰り出来ますと、看板が出ていました。

テイクアウトも良いんですけど、ガストの店内で食べれそうだったので、久しぶりにガストにランチに行ってきました。

「うまい!カラっとサクっとパリパリでジューシーな唐揚げ」

いやー、美味しかったです!
から好しはガストと同じく、すかいらーくグループなんですね。

俺の中では「からやま」に匹敵する唐揚げの美味しさでした。

から揚げにカリカリというかパリパリの皮みたいなのが付いていてグッドですね!
その上、唐揚げの中はジューシーで、俺の好きなタイプの唐揚げです!

から好しの唐揚げがテイクアウトでもガスト店内でも食べられる

ガストの入口に、上記のような看板がありました。
もしも、から好しの唐揚げがガスト店内では食べれず、テイクアウトオンリーだったら嫌だなと、心配しながらガストに入ったんですが、

大丈夫でした^^ガストの店内でももちろんから好しの唐揚げが食べれました。

見てください(食べかけですみません(-.-;))
唐揚げの中が、ジューシー感出ていますよね!

ガストランチもお一人様で居心地よいし侮れないな

唐揚げだけでなく、ガストのライスも意外と美味しかったです。
なので、全体的にランチは満足した上に、

そんなにお店も混んでいなく、お一人様でも全然居心地良かったです。
むしろ、のんびりテレワークでもしたいくらいでした。

静岡の街中のガストランチは、めちゃくちゃ久しぶりだったんですけど、
なんか「意外と使い勝手もよく悪くないな。また来たいな」思いました。

ちょっとガストの俺の中のイメージが変わりました。

ガスト静岡呉服町通り店のコロナ対策

ガスト静岡呉服町通り店も当然コロナ対策していました。
まずは、お店に入ると手のアルコール消毒をするように店員さんから促されます。

そして、2人席なんですけど(俺はお一人様ランチです)
上の写真のようについたてで、ガードされています。

視界的にちょっと狭い感じもしますが、周りが全然気になりませんでした。

ガスト静岡呉服町通り店のランチメニューと基本情報

から揚げ専門店「から好し」は、お弁当のからあげグランプリで3年連続金賞だそうです。
どこの誰のグランプリなのか、俺は知りませんけど(-.-;)

ガスト静岡呉服町通り店は二階なので、行きにくいというか・少し入りずらいんですよね。
なので、逆に少しだけ空いているのかもしれません。

こんなグランプリな看板を掲げているだけあり、確かにタイプな美味しさの唐揚げでした^^

ガスト静岡呉服町通り店の店内の雰囲気は?もちろん禁煙

ガスト静岡呉服町通り店の店内の雰囲気です。
広々とした感じで、またそれほど混みあっていなく、お一人様でも全然居心地良かったです。

お客さんは、街中なのもあってか、若者とサラリーマンが多い印象でした。

席も案内なく自由に座れましたので、
お一人様でゆったりソファー席に座り、パソコンで仕事をしているようなサラリーマンもちらっと見かけました。

コロナの影響か、全然周りも気にならず、
逆に、周りもあまりわからない感じでした。

から好しのランチメニューとお値段は?

こちらが唐揚げ専門店「から好し」のお持ち帰りメニューです。
から好し弁当とかもありましたし、

ご弁当・丼のご飯の大盛無料でした。

もちろん、店内で食べられるから好し定食メニューもありました。

注文はタブレットのタッチパネル

今回ランチで俺が注文した定食は

  • から好し定食(ももから揚げ4個)、お値段690円

です。よくよく見ますと、

カロリーが、1,190kcalもあったんですね・・・。

ブログを書いている今気が付き、衝撃を受けました(-.-;)
最近冬場だからか(?)、また体重が増えてきています(-.-;)

タブレット注文でテイクアウトも出来る

ガストのテイクアウトもタブレットで注文できるみたいです。
席に待ちながら注文できるんでしょうかね?

実際、テイクアウトしていたお客さんは、やっぱり
ネットか電話で既に注文済で、受け取りに来ているだけの人が俺が行ったときはほとんどでした。

街中ですが、テイクアウトしているサラリーマンもいましたね。

会計はPayPayもクレジットカードも使用出来る

会計には、さすがガストなのでクレジットカードから電子マネーのPayPayまで使えました。
俺は、PayPayで支払いました。ごちそうさまでした。

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個!

ガストで、こんなに美味しいと思うことがあるなんてちょっと驚きでした。
俺にとっては好きなタイプの唐揚げで、また食べたい唐揚げの美味しさでした(チェーン店にこんなこと言うと少し悔しいけど)。
「からやま」に匹敵する美味しさの唐揚げですが、イカの塩辛食べ放題分「からやま」が勝利ですね(コロナの今の時期でもあるのかな?)


場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町1−6 アリア静岡ビル 2F
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です