私事ですが

小梳神社(おぐし)「静岡駅周辺の神社でお参り」

静岡駅から最も近い神社「小梳神社(おぐしじんじゃ)」が静岡パルコの目の前にありますね。
静岡駅から近いので、静岡駅からは浅間神社よりもお参りしやすいです。

この俺が全人類のためにコロナが収束するようにお参りしてきました!!

(オーバー笑)

静岡駅から最も近い小梳神社

静岡駅周辺によく行く人でも、意外と気が付かないものかもしれません。
かくいう、俺もその一人ですしね(-.-;)

そもそも、静岡駅周辺では大体目的があり、
神社を見ようとすることは、ほとんどないですからね。

神社の鳥居はそれほど目につかないですが、
鳥居の中に入ってみると、静岡駅周辺にしては意外と広さがあり敷地があります。
浮月楼同様、歴史がある雰囲気です。

公式コメント情報的にも

 「あまりに歴史が古すぎて、正確な由来は不明です(笑)」

小梳神社

らしいです笑

小梳神社は初詣もおみくじも出来る

いつもあるのかはわかりませんが、
正月休み明け第一週目に小梳神社に行ったところ、「おみくじ」がありました。

おみくじは、一回百円でした。

おみくじを結ぶか所もありますね。
また新年のご祈祷も出来るようです。

浅間神社の初詣も良いですが、
静岡駅周辺の初売りや福袋ついでの、小梳神社初詣も良いさそうですね!
(まあ今年は俺は初売りとかにも全然行きませんでしたけど)


場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町7−13
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です