私事ですが

緊急事態宣言再びの花金の静岡駅23時頃のガラガラ

久しぶりに、遅くまで働き
23時ちょっと前に静岡駅を見たところ、

花の金曜日なのに見たことが無いくらいガラガラでした

いやー、驚いた!!

ちょっと前まで、Go To Eatキャンペーンとか、Go To トラベルとかいって、ちょっと人手が増えてきていたのに(-.-;)

コロナ禍の花の金曜日の夜の静岡駅の様子

コロナ禍前の花の金曜日の23時くらいは、静岡駅は人がいっぱいいました。
まるで、一番人が多く静岡駅に滞留する時間帯じゃないかと思うくらい。

でも、今はマジでガラガラです。
俺の印象では、今は

昔の1割くらいの人出

ですね(-.-;)

俺も久しぶりに、遅い時間までいたので、初めて気が付きました。
まじ、緊急事態ですね。

俺もこんな遅くまで働いている場合じゃないですが、
遅い時間がこんなにガラガラなら逆に安心かもです(働きたくないけど)(-.-;)

これじゃ飲食業の人たちはヤバいわけですね、、、

逆に朝は今でも混む通勤時間は混む


久しぶりに電車に乗ったところ、
逆に、8時半くらいの通勤時間帯の静岡駅は、今ではなかなか混んでいました。

一時は、ちょっと電車も空いたと思いましたが、

また会社とかの朝の通勤は、普通に戻っている時間帯もありますね~(-.-;)。

(少しズラすと、空いていますけど)

冬は今まで頑張ってきた受験生の受験シーズンでもありますし、
センター試験が終わるまでは、コロナが辛抱してくれているいいなーと
たまには世の中の人ための事を祈ったりもしたりします(-.-;)

頑張れ受験生!応援しています!

東京で緊急事態宣言が出た先週末、静岡県も

川勝県知事さんから以下のコメントが出ていますね。

  • 染拡大地域には極力移動しない
  • また不要不急の外出を控えてください。
  • 静岡県から県境を越えて移動、通勤されている皆様には、7割削減の実践

静岡県/新型コロナウイルス感染症についてR30108 「知事記者会見」

まあ、個人としては当然で賛同しますね。
でも、会社は言う事聞いてくれるかなー?(-.-;)

それにしても、またみんなの個人活動がしんみりしそうですね~(-.-;)
みんなは、いったい何しているんだろーなー?

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です