私事ですが

【御礼】2021年あけましておめでとうございます。今年もしずれぽをよろしくお願いします。

また、新年があけちゃいましたね。
なんだか、40歳を過ぎると一年が早く終わってしまう感じがします。
なんでなんでしょうね・・・。

今年は、年末年始感無しで年越しをした感じです。
2020年はコロナ禍で生活が少し変わりました。スマートに効率よくなりましたが、何かつまらない味気ない感じがしますよね。
2021年は、選択できる年になると良いですよね。

2020年ブログ反省会(目標に対する結果)

忘年会も無かったし、年末年始という感じでもなかったので、
今年は初日の出も見にいかず、元旦は日が出るまで布団の中で寝ていました。

ただダラダラ新年を迎えました(-.-;)

そんな俺ですが、昨年のブログ反省会をしたいと思います。

2020年の目標は以下でした

  • 新しい経験・体験を5つはする!
  • 知り合いを増やす、 知らなかった人と関わる
  • やっぱ、こんなんじゃだめだ男性ホルモンのテストステロンをアップするためにはどうしたら良いか考える

「新しい経験・体験を5つはする!」

結果はまあまあ。

ウィズコロナの影響で、強制的に生活も少し変えさせられて、
強制的に新しい経験もしました。

例えば、オンライン飲み会

初めは新感覚で面白かったですが、
やはりオンラインでは多数で盛り上がる感じにはなりませんね、声が混線してしまうんです。
なので、業務的な飲み会になってしまい、俺はなんだかリアルな飲み会や街飲み見たいに楽しめなかったです。
もっと、ゲームとかオンラインに慣れないと駄目なんですね(-.-;)

あまりみなさんは興味ないかもですが、
俺は投資家デビューもしましたね笑。

美術館にも行ってみました。
俺には縁も無いかと思いましたが、何かちょっといつもと違う
わかっている風な俺を自己暗示させてみましたが、
自分自身への継続や定着は出来ませんでした(-.-;)

自転車を購入し、車を極力使わない生活をしてみています。
でも、冬場はちょっと寒いなー(-.-;)

実は、禁酒までは出来ませんでしたが、
このコロナ禍で厳守しています!

お酒を飲まない日も、ありますし、
お酒を飲んでも飲み過ぎる事は、今は無いです!
まあ、飲み屋に行くことも無くなったので、全部家飲みの話なんですけどね(-.-;)

静岡駅でビラ配りで島田市のビラをもらい、
初めてスカイランタンなるものも見に行ってきました。

地球号も清水港に見に行ってきました。
お酒もなく気分的に盛り上がりはしませんでしたが、気分転換にはなりましたね!

「知り合いを増やす、 知らなかった人と関わる」

全然ダメでした。

コロナ禍で、仕事以外の新規の知り合いは増えなかった気がします。
仕事でも、オンラインが増え、新規の関係性は少なかった気がします。

なんか、「ヤベーな」(このまま知り合いも増えずに井の中の蛙のような生活に慣らされていってしまうのかな、と)と危険に思う年でした。

このご時世では難しいのかもしれませんけど・・・。
なんか、急に老け込んだ気がしました(T-T)

「やっぱ、こんなんじゃだめだ男性ホルモンのテストステロンをアップするためにはどうしたら良いか考える」

う~ん、ダメだな。

一応、頑張ったんですけど、
全然、アップした気がしないですorz

フィットネス動画でダイエットもしていたんですが、
テレワークや在宅勤務とかが出てきたら、なんか体を動かす気にならなくなってしまい(-.-;)

思い切って、ゆらころんも買いましたが、
今では、週に一回座っているかどうかです(-.-;)

かろうじて、体重はキープしていますが、
体が弱っている(動かないことに慣れている)感じがしています(危険)。

なんか、

このままじゃ人類はグレイ(宇宙人)のようになってしまうのではないか!?

という、俺を中心に
人類の心配までするようになってしまいました(-.-;)笑

2021年の抱負・目標は?

ということで、全然ダメな俺ですけど・・・、
2021年の目標は、

  • 投資家として成功する
  • オンラインを活用し楽しい経験・体験を見つける
  • やっぱ、こんなんじゃだめだ男性ホルモンのテストステロンをアップするためにはどうしたら良いか考える

ってところですね。

「新しい経験・体験」はいつも重要視していますが、
まあ、重要視しているのであえて目標や豊富にしなくても良いかなと思い外しました。

一番の問題は、グレイ(宇宙人)のような体系にならないことですね。
まずは、人間ドックに向けて、コンディションを整えて行こうかと思います(-.-;)

そして、年末年始の休みがもう終わってしまうことに憂鬱しています・・・。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    明けましておめでとうございます。
    昨年の8月からのニート生活から引き続き
    新年もニート生活で幕開けしてしまいました。
    加齢によるホルモン低下が原因の不調も、
    しんどいし辛いですよね。
    私は、漢方薬とか、ホルモン関係の処方箋
    とかで、だましだまし過ごしてきましたが、
    注射も効果ありました。(全部、保険適用)
    フナさんのホルモンが増加しますように・・

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      あけましておめでとうございます。
      ニート生活ですかー、ちょっとだけうらやましいですが(-.-;)、
      それはそれで何かあるのかもしれませんねー。
      不調はしんどいですね、、、俺も年のせいか不調が出てきて抱えています(T-T
      漢方薬とか、処方箋とか、注射とかで保険適用外もあるんですね(驚。全部病院ですよね?)
      あー、ホルモンも久しぶりに食べたいなー・・・(じゅるじゅる)。我慢しポリフェノール(安いワイン)を買ってみました^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です