おすすめ・お気に入り

2020年買って良かったものベストバイは?(男)

俺は静岡に住む40代男性です。
このコロナ禍で、在宅勤務をしたりしていて

家にいる時間が確実に増えました。

そんな俺の2020年ベストバイを紹介します。

それはアズマ工業の手ほうきです!お勧めです

「しょぼ」とか「なんでやねーん」とか思われるかもしれませんが、
これの手ほうきマジで俺にとっては良かったんです!

この手ほうきが堂々のベストバイです!

手ほうきが良かったベストバイの理由を紹介します。

在宅勤務で家にいる時間が増え埃が気になりだした

ほこりってどこから降ってくて積るのでしょうかね?

謎です。
窓を開けたりするから、入ってくるんでしょうか?(-.-;)

何処からともなくつもりだす、家の中の謎の埃ですが、
掃除機より手軽に、気になった時にぱぱっと払えて気持ち良いんです。

(まあ、床に落としているだけですけど笑)

やはり日本人の心は箒にありですよ!(謎の名言)

意外と、在宅勤務している時のストレス発散にもなるんですよねー。

はばき(巾木)とかの埃払いにも丁度良い

上の写真のこの壁と床の間の部分をなんて言うか知っていますか?

「はばき(巾木)」

って言うらしいです。
なんで、巾木が存在するのかは自分で調べてみてください。

巾木(はばき)は必要?・・・じつは大事な役割があるのです | 三和建設のコンクリート住宅 blog

この巾木の上って、意外と埃がつもるんですよね~(姑か(-.-;))。
こういう細かい所は、掃除機での掃除が難しいので、

ほうきでパパっと

掃えるのが良いです(気持ちの問題もちょっとあり)。

扇風機の羽掃除も手ほうきで掃除するとスゴイ

写真が無くて申し訳ないですが、
扇風機(俺は大きいのを置きたくないのでサーキュレーターを使用しています)の羽掃除にもこのほうきは向いています。

ちょっと扇風機を解体しバサバサって箒で払うだけ

で、超埃が落ちます。気持ち良いです笑

ほうきで掃い、出て来た埃は掃除機で吸わなきゃならないですけど、
扇風機で

ビューっと

吹き飛ばすことも可能です(-.-;)笑

網戸も手ほうきで掃除してみてほしい

これはなかなかのほこり作業なんですけど・・・
年末の大掃除とかでやると、良いかもです。
網戸を水洗いなんて、普通出来ないですからね~(これは俺の普通です)笑

扇風機ほど気持ちよく埃がまとまらないで

埃がバババって部屋の中で舞うんですよね(-.-;)

危険な作業ですので、要注意です。

さらに捨てるのも簡単なのが最高!(処分)

まだ買って一年もなっていないので、捨てないのですけど、
この手編み手ほうきは、大きさも小さいですし、万が一汚くなったら

燃えるゴミにポイって

捨てるだけで処分できるんです。
めちゃくちゃ至れり尽くせりですよね!
こんな最高の商品が、たったの500円ちょっとですからね!

完全に、2020年のベストバイ商品でした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です