静岡散歩

居酒屋てんくう閉店。静岡市紺屋町店に続き両替町店も

静岡市紺屋町の居酒屋てんくうが閉店したのは知っていましたが、
両替町を散歩していたところ、

居酒屋てんくう両替町店も閉店

していました。

居酒屋てんくうをホットペッパーで調べてみた

ホットペッパーで「てんくう」と予約検索すると、

  • 居酒屋てんくう情報が5件
  • そのうち【休業中】情報が2件
  • つまり営業しているのが3件

俺が知っている、静岡市のてんくうも、藤枝市のてんくうも、
予約できる店舗情報として検索結果が出てきませんでした。

両替町「だいこん屋」の後に出来た居酒屋「てんくう」に行った感想。お洒落で一時間飲み放題あり | 静岡探検倶楽部

コロナ禍の影響の大きさを感じた・・・

と思ったら、実は、居酒屋てんくうの会社は、料理宅配を収益の柱に変えていました。

FC事業(VR) | 株式会社こころ

静岡フナ

まあ、結局はコロナ禍の影響だとは思いますが、
潰れそうとかではなく、状況に合わせ、商売体系を変えてシフトしていたんですね~

一方、復活したキルフェボンは繁昌していた

キルフェボンって人気なんですねー。

男性の俺には、その人気の理由はよくわからないですけど、
こんな人だかりの行列は、このコロナ禍で久しぶりに見ました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です