定食が食べたい!

串よし静岡市ランチメニュー@紺屋町プチーノビル

静岡市紺屋町のカップチーノビルを通りかかったところ、
2階の揚げ串居酒屋さん「串よし」でランチ営業している看板を見かけ、ランチに行ってきました。

串よしランチメニューは二種類の定食

カプチーノビルは、一階に居酒屋「あおいヤ」があるビルですね。

ランチメニューは、

  • 牛かつ定食、お値段1,500円
  • 串かつ定食、お値段1,000円

(税込み)の2種類のみのメニューでした。

う~ん、千円以上か~

と思いきや、ランチに行ってきました。

静岡フナ

サラリーマンには、千円以上のランチは、ちょっと贅沢でお高いんですよねー(-.-;)
ギリギリ千円のランチメニューだけならば、まだしも、
千円以上のメニューもあると、更にお高く感じてしまうものなんですね。

串かつ定食ランチ

今回は、当然俺のお財布に合わせ、串かつ定食を注文しました。

まあ、俺が行ったタイミングにいたお客さんは、スーツ姿のサラリーマンっぽいお客さんで、
みんな俺と同じく、串かつ定食を注文していましたけどね(-.-;)

こちらが、串かつ定食お値段1,000円です。

一本目の串は、まさに串カツだったんですが、
二本目以降、何が入っているかわからないのが意外にも面白く思いました。笑

静岡フナ

串かつ定食を注文した時に、店員さんが「苦手な食べ物はありますか?」と聞かれました。
揚げ串の中に何が入っているかわからないけど、苦手なものを言えばさけてくれるんですね。

目の前で揚げたての串はアツアツで高級感がある

目の前というほど目の前じゃないんですけど、
カウンターの向こうで、店員さんが串を上げてくれています。

この目の前での揚げたての串が、アツアツでなかなか高級感感じるものなんですねー!

久しぶりに揚げ串を食べました。

今回は串よしランチでしたけど、揚げ串飲みも良さそうですね!

海老フライの足もカリカリ香ばしい

ライス、揚げ串、そしてその後から更に、

  • アスパラの揚げ物と
  • 海老の揚げ物が

出てきました。

えー、海老に足が付いてるー

(ちょっと嫌)って思いましたが、
食べてみると、これも意外にもカリカリ香ばしくて美味しいものなんですねー。

ランチ食後にアイスも出て来た

そして、さらにさらに、
串かつ定食を食べ終えた後に、最後にデザートにアイスも出てきました。

静岡フナ

デザートにアイス付きのランチは、
サラリーマンにはちょっと豪華ですね(-.-;)

最近、ちょっと暑くなってきたので、アイスは嬉しかったですけど。

静岡市紺屋町カプチーノビル2階「串よし」の基本情報

〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町12−5 カプチーノビル2F

カプチーノビル2階

カップチーノビルの一階に入ってくと、エレベータがあります。
そのエレベータにのり、2階に向かいます。

ちょっと不安ですけど、営業しています^^

串よしのランチメニュー

エレベータを降りると、ちょっと左側に「串よし」があります。

ランチメニューは、記事の最初に書いたように、

  • 牛かつ定食と
  • 串かつ定食です

串よしの店内の雰囲気。禁煙

串よしのカウンターも、なんか年季というか雰囲気があり、
招き猫の置物とかも、謎の高級感(ちょっと古いような)がありました。

静岡フナ

高級感から、ドキドキしてしまうような感じではなく、
「少しだけ高級感?」みたいな笑、居心地は良い感じでした。

お客さんは、お一人様や二人組がいました。
サラリーマンが中心でしたが、女性のお一人様客もいて、少し意外でした。

ただ、ランチの料理的には、どちらかというとサラリーマンより女性に向いているかなーと思いました。(デザートとか)

ランチタイムはカウンター席のみで営業

ランチタイムはカウンター席のみでしたが、
向こうに外の見える座敷席もありました。

静岡フナ

夜のメニューも気になりました~。

お茶とおしぼりアリです。

お勘定はPayPayでの支払いも可能

お勘定は、食べ終えた後にお店前の入口レジでしました。
ランチタイムも現金だけでなく、PayPayでも支払えました。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ

揚げたての串を久しぶりに食べ、アツアツで美味しかったです。
お店の雰囲気もあるかもしれませんが、ランチタイムですが揚げたての串を食べれることに少し高級感を感じました。

串かつ定食の串の中身は、書かれていないので、何が出てくるのかはお楽しみですね!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です