なるほど

静岡市が映画ロケ地じゃん!広瀬すずの「一度死んでみた」

映画「一度死んでみた」って知っていますか?

あの静岡市出身の広瀬すずと加藤諒

が出演している映画ですけど(あと、堤真一と吉沢亮が出演している映画です)、

なんとなしに、アマゾンプライムビデオに広瀬すずの「一度死んでみた」があったので見ていたところ、
めちゃ驚きました驚いたことがありました!

「おいおいおい、この映画めっちゃ静岡市じゃん!!」静岡市の風景が

いやー、途中で気が付きました。
驚きました!!

静岡フナ

映画「一度死んでみた」の内容は、言い方は良くないけど、
俺にとっての感想は「まあ、どうってことない広瀬すずと吉沢亮の映画」でした(-.-;)笑。

でも、静岡市ロケ地じゃん!!いい映画じゃん!!笑

たぶん、探せば各所にロケ地の静岡市がありそうですが、俺が特に気が付いたのは以下です。

静岡市葵区役所を背景にした青葉通り

静岡市の青葉通り

あの静岡市の壊されてしまったとニュースになっていた青葉通りにモニュメントも映っていました。
広瀬すずと吉沢亮の背景に。

あー、マジかよー。
俺も広瀬すずと吉沢亮を見てみたかったな~。

静岡駅南口のサウスポット静岡やホテルグランヒルズ静岡

サウスポット静岡やホテルグランヒルズ静岡

ここも「一度死んでみた」の映画内に。
ちょうど、静岡駅南口の上の写真の歩道橋みたいな通りを、広瀬すずと吉沢亮が走っていました。

「あ!この場所見覚えある!」

と思ったんだよなー。

ちょっと最近行ってないからうろ覚えだけど、妻夫木聡がいたホテルも、
このサウスポット静岡かホテルグランヒルズ静岡の中じゃないかなー?と思いました。
是非、映画内に静岡市の風景を探してみてください!

静岡フナ

いやー、なんだよー、静岡ロケ地ならもっと早く言ってくれたら
映画「一度死んでみた」ももっと早く見たのに~笑

「一度死んでみた」は静岡市で撮影された映画デス!

静岡市民にはオススメの映画「一度死んでみた」でした。

静岡フナ

全然関係ないけど、このブログ記事を書いていてさらに分かったことは、
アマゾンプライムのブラウザのスクリーンショットが撮れないということです。
まじ、いろいろ進化しているなー。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です