静岡散歩

【閉店】静岡市西門町のラーメン屋さぶちゃんが

あれ!?

いつも、昼間見ると営業しているか営業していないかわからないくらいの
年季の入ったラーメン屋さんの「さぶちゃん」ですが・・・

赤い暖簾というかお店上のさぶちゃんの看板が無い!?

江川町通り – Google マップ

googleのストリートビューで見ると、

確かに以前はさぶちゃんの赤い看板の暖簾が昼間でも出ていたのに・・・

コロナの影響でしょうか、いつの間にか閉店していました。

厳しい世の中ですねー(-.-;)

静岡フナ

以前は、俺は毎週一回は飲みに行っていましたが、
今では、居酒屋に飲みに行くのは一年に一回か二回もしれません(-.-;)

生活が変わったな~って感じを実感しています。

静岡市紺屋町のラーメン屋「暖暮」も閉店

こちらも、2021年3月中旬に閉店していたんですね。
驚きました。

こちらは「ミツヒサビル」っていうんですね~。

静岡紺屋町店閉店のお知らせ | とんこつラーメン 暖暮

「暖暮」清水店は営業中とのことです。

紺屋町中ビル一階の「鳥ちゃん」も閉店

こちらは、月あかりから鳥ちゃんに変わり、
いつか行こうと思っていたら、結構短い期間で閉店してしまいましたね。。。

コロナ影響、怖いっすね~(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. ニャー吉 より:

    最近は全く外に飲みに出ることが無くなって久しいですが、10年くらい前にはよくさぶちゃんも暖暮もシメのラーメンを食べに行ってた事を思い出しました。昨今のコロナ禍とはいえお世話になったお店が無くなってくのは、やっぱり寂しいですね。

    • 静岡フナ より:

      >ニュー吉さん

      全く外に飲みに行くことはなくなりましたね、、、
      やっぱり、寂しいですね。でも、2年もこんな生活をしていると、
      それに馴染みだしている自分もいて、不思議です。
      でも、やっぱり少しつまらないかな~と思ます(-.-;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です