私事ですが

足の小指をタンスの角ならぬキッチンの角にぶつける

「タンスの角に足をぶつける」とか
「タンスの角に足の小指をぶつける」とか、ことわざのような用語がありますね。

意味は、あまりの痛さに動けなくなること。

俺は、タンスの角ではなくキッチンの角に足の小指をぶつけて、

久しぶりに絶叫しましたorz

「ぎゃああああー!!!」夜の家の中でマジ叫び

いやー、マジで叫んじゃいました。

絶叫です、絶叫!!

少しお酒が入って酔っ払いながら(毎晩の晩酌)キッチンを掃除していたりしてたんですけど、
ホント、久しぶりに大声出して叫んだ、叫んだ笑。

静岡フナ

酔っ払っているので、尚更絶叫してしまいました(-.-;)

たぶん、間違いなく近所に聞こえただろうな(-.-;)

夜中にどこからともなく男性の叫び声がするとorz

夜中に5秒間くらい男性の絶叫が聞こえたら、
もしかしたら俺みたく足の小指をぶつけた人かもしれませんね(-.-;)

翌日も足の小指がちょっと痛い

大きく腫れたりはしていないので、足の小指の骨を折ったわけではないと思う。
時々、このように(酔っ払って?)足をぶつけ、足の小指の骨を折る人もいるようです。

俺の場合は、

  • 気にはなるけど、普通に歩けるし、触ってもすごく痛いとかも無い。
  • 足の小指がちょっと外側に開いたような気になり方です。

みなさんも、足の小指には気を付けましょう(-.-;)

もしも、足の小指の痛みや腫れが引かない場合は、

整形外科医へGoです。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です