カレーが食べたい!

静岡駅でカレーとナンランチ「ネパールインド料理ハッピー」

静岡駅のアスティに2021年4月末にオープンした飲食店の一つに、

ネパールインド料理のカレーのお店

がオープンしていました。

神奈川県を中心のカレー&ナン屋さんで、静岡市には初の店舗でした。

カレーの辛さは調整できる(辛いのが苦手な人も大丈夫)

俺は、

辛いのが非常~に苦手

なんですが、
ハッピーのカレーも辛さを調節出来ました。

辛さの調節は

  • 甘口
  • 普通
  • 中辛
  • 辛口
  • 激辛

から辛さが選べます。

今回、俺は大の大人ですけど甘口を注文しましたが、
そして全然食べれました^^

甘口なら、辛いのが苦手な人でも食べれる辛さです!

やっぱりナンは大きい!!巨大ナン

こういったネパール・インド料理屋さんのナンは基本大きいですね!

ハッピーのナンも十分大きかったです!

そして、ランチメニューのセットは、

やっぱりナン・ライスおかわり自由

だそうです。

静岡フナ

俺は、ナン一つで十分のサイズです(-.-;)

ハッピーのカレーには具がゴロゴロ

俺は、ネパール・インド料理のお店は、西焼津のガンガジがお気に入りなんですけど、

そのガンガジのカレーと比べてみますと

具だくさんで具がゴロゴロしている・・・。

こちらの写真は「ミックスベジタブルカレー」です。

これは、良い面で言うと

具だくさんでお得!

でも悪い面で言うと、ナンにカレーが付けづらい(-.-;)

ナンにカレーを付けるには、カレーは液体が多い方が付けやすいですからね(-.-;)

静岡駅アスティのネパール・インド料理ハッピーの基本情報

「ハッピー」アスティ静岡店の営業時間は

  • ランチタイム、11:00~16:00(ラストオーダー15:30)
  • ディナータイム、16:00~23:00(ラストオーダー22:30)

〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町47

ハッピーのランチメニュー

今回、俺は、豪華にランチしようかとも思いましたが・・・

Aセット(お値段850円)で十分でした。

量的には、巨大ナンがあれば十分ですね笑。

ランチメニュー以外のメニューがこちら。

パッタイもちょっと食べたかったです^^

ハッピーの雰囲気

俺はお一人様ランチで、カウンターに案内されるかと思いましたが、
二人テーブル席に案内してくれました。

静岡フナ

カウンターより広い二人テーブル席に案内されて
居心地はよいですね~

ちなみに、

お一人様客はめっちゃ少ない印象

でした。

2人~4人組くらいのお客さんが多く、意外でした。
なんでだろ~。

そして、

意外と女性客が多く女性に人気

で意外でした。7割くらい女性客の印象でした。

静岡フナ

平日ランチタイムで、この時、
お一人様客は、たぶん俺だけでした(-.-;)

支払は電子マネーも可能

PayPayは使用出来ませんでしたが、よくある静岡駅のアスティ飲食店同様

  • 電子マネー
  • 交通系ICカード
  • クレジットカード

が使えました。

静岡フナ

静岡駅アスティ飲食店で、
PayPayが使用出来る飲食店と、PayPayが使用出来ない飲食店では、どういう違いがあるんだろう?(-.-;) 何か裏事情がありそうですね(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

やっぱり、ネパール・インド料理店のカレーとナンは、

うまいっすね~。そして満腹です。

ランチの帰り道に、手をみたら、爪の間にカレーが付いていました(-.-;)
カレーとナンを素手で食べてましたからね(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    バターチキンカレーが大好きで、色々なカレー屋さんで食べ比べしてます。
    ここも、是非行ってみたいですね

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      バターチキンカレーが好きなんですね。
      お店にもおすすめセットと書かれていたし、「み」さんが好物ってことは美味しいんだろうし
      俺も食べてみたくなりました、バターチキンカレー(-.-;)(ミーハー笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です