自炊

つけ麺の達人濃厚魚介醤油はトッピングでアレンジすべし

在宅勤務や緊急事態宣言で、家に居る機会が増えたので、
スーパーで生麺の、冷蔵(チルド)ラーメンなんかも買ってみて食べたりしています。

日清の【つけ麺の達人】濃厚魚介醤油を食べた時に思いました・・・。

素つけ麺では味気ないな(-.-;)

うーん、何か全然物足りない(-.-;)。

麺は太麺で、カップラーメンにはない食べ応えがあり、
スープも、ちゃんと濃厚魚介醤油で、悪くはない。

でも、食べるとめっちゃ物足りない(-.-;)

やっぱ、素つけ麺というのは、味気なさすぎるということを学びました。

【学び】つけ麺の達人はトッピングでアレンジが必要

やっぱり、

ラーメンやつけ麺は具が無いと、美味しくはなれない

みたいです(-.-;)

今度は、スーパーでラーメンやつけ麺のトッピング具を

  • 半熟卵
  • チャーシュー
  • メンマ
  • ねぎ

あたり、買ってみて、どれが一番お手軽で会うのか試してみたいと思いました。

静岡フナ

要改善が必要です(-.-;)

カロリーは538kcal

つけ麺の達人濃厚魚介醤油は、単体でカロリーが既に536kcalありました。

値段も、一食当たり150円程度なので、トッピングを3つもやると、
値段も、カロリーも、労力も、お店でラーメンつけ麺を食べるより、
ちょっと安いくらいかもですね(-.-;)

静岡フナ

時間がかからないのはいいけど、
うーん、どうしたものか(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. ニャー吉 より:

    つけ麺には静岡人なら馴染み深い味変調味料がありますよ〜
    それは..それは...それはぁぁぁ....ダシ粉
    おでんに振りかけるやつね

    • 静岡フナ より:

      >ニャー吉さん

      おでんのダシ粉ですか!!
      いいですね、早速試してみたくなりました^^
      ありがとうございます^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です