おすすめ・お気に入り

カットサラダに合う人気ドレッシング選手権!美味しいランキング

俺は実はこう見えて健康志向で、野菜をたくさん食べています。

  • 外食ではサラダバー
  • スーパーやコンビニではカットサラダ

サラダを沢山食べます!

そんなカットサラダ大好きな俺が、お気に入りのドレッシングをランキングで紹介します。

静岡フナ

サラダに好きは好きなんですけど、
ラーメンや肉とかと比べてますとどちらかといいますと
正直健康を意識して、意識的にサラダをに摂取している感じですね(-.-;) でもドレッシングのおかげで美味しく食べれます!

最近は外食も少ないコロナ禍なので、引きこもり・在宅勤務して、

週に3回以上カットサラダを食べて

いますね(-.-;)

【1位】SSK「焼津産かつお節香る和ドレッシング」

俺のドレッシングランキングナンバーワンは、何といっても

焼津産かつお節香る和ドレッシング(かつお節風味アップ)

です!

さっぱりしていて、どれだけカットサラダを食べても飽きがこないですし、
ドレッシングがくどくならないです。
かつお節風味がよく、カットサラダのドレッシング以外にも使えたりします。

リケンのノンオイル和風かつお節の華やかな香りと比べると

鰹節っぽさもあるけど、
少し味が濃すぎて、ドロッとした油っぽさがある。

さっぱり食べやすさで、SSK焼津産かつお節香る和ドレッシングの方が美味しい。

【2位】「キューピーテイスティッドレッシングイタリアン」ショルダーベーコンのうま味とオリーブオイルの風味

さっぱりしていて美味しい!
オリーブオイル風味あるけど、
これがオリーブオイルではなく、オリーブオイル風味だってことに驚きです(-.-;)

本物のオリーブオイルのドレッシング「SSKオリーブオイルと岩塩」と比べて

本物のオリーブオイルを使用したドレッシングの方が、
オリーブオイル感がないという不思議(-.-;)

ピエトロドレッシングと比べて

オリーブオイルというよりも、本物のオリーブって感じで、酸っぱめ。
和風で大人のドレッシングという感じ。

【3位】かばさん印の超万能たれ

万能タレは、カットサラダのドレッシングにも美味しいですね!

焼肉のタレのような味わいなんですけど、ドロッとしていなく、ドレッシングの油の甘みもあります。

癖になるような、

口の周りをペロペロしたくなるような

味わいのドレッシングです。

静岡フナ

値段は、398円でした。

【4位】「野菜サラダのたれ叙々苑ごま風味」

香りが、とってもいい匂い。

脂っぽいけど、複雑な味で、
舌にピリリと、確かな味で、味が濃い感じ。

さすが高価なドレッシングだと思ったけど、
外食するとこと考えると、それほど高いわけではないんですよねー(-.-;)

「サラダの旨たれ」と比べてみた

甘くて、脂っぽさがある。
叙々苑のドレッシングに比べて味が薄い(-.-;)

似たごま風味のドレッシングですけど、
色味も違うんですねー。

【5位】「キューピー焙煎ごまドレッシング」と「キューピーシーザーサラダドレッシング」

  • ごまドレッシングや、
  • シーザーサラダドレッシングは

どんなドレッシングでも美味しいという、定番中の定番ドレッシングですね!

【6位】「リケンオイルドレッシング青じそ」

さっぱりしていて、食べやすく美味しいんだけど、
たくさんサラダとドレッシングを食べていると、だんだん塩っ辛くなってくる。

【ダークホース】「田子重野寄さんの玉ねぎドレッシング」

たまたま見つけたドレッシングですが、
このスーパー田子重の玉ねぎドレッシングが、なかなかクリーミーで変わっていて、
ちょっと不思議と癖になるように美味しさでした。

番外ドレッシング

番外編として、俺が食べたドレッシングで、写真を撮っていたものを紹介します。
実際は、もっとたくさんのドレッシングを食べている中での、

美味しいドレッシングランキングです!

※ただし、個人により美味しさの感じ方は違います(-.-;)

旨みベーコンと黒胡椒ドレッシング

想像できるような味わいの味です。
当然のように美味しいんですけど、ランキングインしたドレッシングには敵わない味わいですね(-.-;)

静岡県産の野菜村和風スパイス(ガリバーフーズ)

静岡県産で、野菜嫌いなお子様にもピッタリというフレーズで買ってみたけど、
ちょっと辛くて酸っぱい味わい。子供にもぴったりとはちょっと思えない(-.-;)

健康サラサラ黒酢たまねぎドレッシング

とても不思議な味。
不味くはないけど、美味しくもなく、体には良さそうな感じがする(-.-;)

国内産おろしニンジンドレッシング

不味いとは言わないけれど、
俺は美味しいとは言えない(-.-;) ちょっと酸っぱめで変わった味わい。

SSKプラスサラダノンオイル具たっぷりたまねぎ

キューピー野菜もお肉もこれ一本和風たまねぎドレッシング

玉ねぎが塩っ辛くて、
沢山は食べれない感です。

リケン、くせになるうま塩にんにくのうまみにピリッときかせた黒胡椒

ニンニク風味と、ピリッと黒胡椒や玉ねぎの刺激がある。
舌に刺激的な味わいのドレッシングで、少し汗をかくほど(-.-;)

バーニャカウダのドレッシング  バーニャフレイダ  

確かにバーニャカウダの味がしますが、

カット野菜のキャベツドレッシングとしてはいまいち。

もっと、バーニャカウダ風に野菜を食べる人のドレッシングだと思われる(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です