トンカツが食べたい!

とん松食堂で朝霧ヨーグルト豚どんかつ定食をランチ(静岡駅アスティ)

静岡駅のアスティ静岡東館にオープンしていました、

一杯一笑 とん松食堂

へ、早速ランチに行ってきました!

「一杯一笑 とん松食堂」のランチ定食メニュー

とん松食堂のお店の前にもお昼の定食メニューとして、看板が出ていますね。
千円前後のお値段感ですね。


おすすめの定食メニューの、朝霧ヨーグルト豚を使った定食は、ほとんど、千円以上ですけど、800円程度の定食メニューもありますね。

うーん、どれにしようか悩む。

とん松食堂のおすすめランチメニューを聞いてみた

まわりのお客さんの注文や、支払の時のメニューをこっそり聞き耳を立てて聞いていましたが、結構みんなバラバラでした。

なので、とん松の店員さんにおすすめは何か聞いてみたところ、

  • ロースとんかつ定食か、
  • 値段が気になれば肩ロース唐揚げ定食

という話でした。

静岡フナ

なるほど、
値段の高い定食メニューとのと安い定食メニューの両極端で来たかー(-.-;)

結果、思い切って店員さんおすすめの「ロースとんかつ定食」を注文しましたが、
後から、下の写真の壁紙も気になりました(-.-;)

静岡フナ

「とん松食堂人気メニュー1番人気は自慢のトンテキ」
とんてき定食が、この写真のトンテキと同じか聞いたところ、
こちらの写真のトンテキは単品メニューのトンテキだそうです。
ランチのとんてき定食は、この写真の半分くらいのトンテキだそうです。

これもアリだったな~(-.-;)

ロースとんかつ定食の写真がこちら

どんかつは小ぶりのカットでしたが、
カウンター席の照明のせいか、衣が

黄金色で色味がとてもいい!

ではでは、
いただきまーす。

言い忘れましたが、

ご飯の大盛無料

でした。

静岡フナ

まあ、最近の俺は大盛無料でも、
普通盛りで注文しますけどね(ダイエット)

アスティ静岡東館の一杯一笑とん松食堂の基本情報

静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡東館

「一杯一笑」で検索するとわかるんですけど、
浜松の居酒屋さんが静岡駅に進出してきた感じですね。

とん松食堂の雰囲気

カウンター席もあり、お一人様もお店に立ち寄りやすいです。
もちろん、複数のテーブル席も入口扉側にあり、4人や6人でも座れそうでした。

平日のまさにランチタイムにとん松食堂にランチに来ましたが、
並んでいるとかも特になく、すんなり入れました。

静岡フナ

静岡でオープンしたてなので、「混んでいるかな?」と思いましたが、
6割埋まりくらいな印象でした。

紙おしぼりあり。冷たいお茶が出てきました。

支払いはクレジットカードや電子マネーも使える?

支払いには、クレジットカードから各種電子マネーも資料できました。
俺はPayPayで支払いました。

静岡フナ

静岡駅の中のアスティも便利になりましたねー。

カウンター席の隣だったんですが、
いろんなお客さんが、いろんな支払い方法で支払っていて、
レジ店員さんって大変だなーと思いました(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個!

衣の色味が本当にいい揚げ具合のとんかつでした。
美味しかったですけど、カットが少しだけ小さかったのが残念(-.-;)
とんかつソースもこだわりがありそうな、深みがありました。

他の定食メニューも美味しそうなそそるメニューが多いので、また次回食べてみたいな~。

  • 肩ロース唐揚げ定食
  • 生姜焼き定食
  • とんてき定食
  • ホルモン野菜炒め定食
  • 柔らか豚角煮定食

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です