なるほど

五味八珍の名物ラーメンランチと単品ラーメンの違い

今の俺は五味八珍好きで、五味八珍によく行く方です。
五味八珍のメニューを、よーっく見ますと、不思議に思う値段設定がありませんか?

あの違いは一体何なのでしょうか?

名物五目ラーメンの値段と名物ラーメンランチの値段が同じ謎

みなさん、ご存知でしたか?

例えば、五味八珍で

  • 名物五目ラーメンはお値段790円ですけど
  • 名物ラーメンランチの五目ラーメンと餃子セットもお値段790円

ということに気が付いていますか?

この場合の、

五目ラーメン

は、単品もランチセットも同じ五目ラーメンなのでしょうか?

実はランチセット五目ラーメンと単品の五目ラーメンは違う!!

五味八珍の店員さんに単品とセットで五目ラーメンに違いがあるのか聞いたところ、

麺の量は同じ

ということでしたが、

実は、

五目あんかけの「あん」の量が違う

とのことでした。

静岡フナ

「あん」って何だろう?(-.-;)笑
とろみかなー。

あと、単品のラーメンと見た目を比較し、
普通に単品ラーメンを注文した時の、丼器のサイズもちょっと違うんじゃないかと思いました。(セットラーメンの方が、見た目小ぶりの丼器)

静岡フナ

そうえば、「ダイエットには小さい食器を使った方が視覚的に良い」
という話をテレビで気いた事がありましたが、
五味八珍では大きい器でも、小さい器でも(こちらは餃子セットだし)、どちらもボリューミーですね(-.-;)

なんか、年末ですね~(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星四つ!

今回は、五味八珍の名物ラーメンセット

五目ラーメンと餃子セット

を注文しましたが、次回は、五目ラーメン単品を注文し合いと思いました。
五目ラーメンと餃子セットの味を忘れないうちに、また食べに行きたいな~(-.-;)笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です