大衆居酒屋

静岡駅で安い居酒屋「駅下のみぜん」ハッピーアワーあり

静岡駅のアスティ静岡東館にあります、

  • 昼はラーメン屋の中華そば0(ゼロ)
  • 夜は天ぷら居酒屋の駅下のみぜん

という珍しいお店の天ぷら居酒屋「駅下のみぜん」に飲みに行ってきました。

静岡フナ

静岡駅南に「みぜん」というお店があるので、
「駅下のみぜん」と言っているとのことでした。

静岡駅内に、飲める居酒屋さんはたくさんありますけど、
サラリーマンが安くサクッと飲みたいなら、駅下のみぜんはお勧めですね!

安く飲むポイントは19時までにみぜんにイン!飲み放題メニューあり

静岡駅の飲み屋さんって、基本飲み放題メニューはないんですよね(-.-;)

静岡フナ

俺の知る限りです(-.-;)
大衆居酒屋っぽいイマさんとかも飲み放題がないです。
ネパールカレーのハッピーは飲み放題があるようですけど。

そんな中、19時までに駅下のみぜんに入ると、

飲み放題980円

があります!一時間飲み放題ですけどね。

静岡フナ

なので、19時までに駅下のみぜんにインし、
一時間でどれだけ酔っぱらえるかが、勝負です!!笑
そして、飲み放題が切れる手前に、何杯ストックのお酒を注文できるかです!笑

サラリーマンっぽいでしょ笑

※ 2023/3時点で、まだ飲み放題メニューありました^^

静岡駅の居酒屋「駅下のみぜん」のメニュー

刺身、天ぷら、無農薬野菜、静岡おでん、浜松餃子

静岡っぽいメニューが沢山ある上に、
定番の酒の肴メニューもあるので、サラリーマンの飲みには丁度良いです^^

静岡おでん

静岡おでんも、定番の

大根、卵、黒はんぺん

があるので、ほぼ十分です。
あと、個人的にあったらいいなーと思う、静岡おでんは、ジャガイモくらいでしょうか(-.-;)

お酒も一杯一杯は、
静岡駅の中の居酒屋さんとしては、それほどお値段が高くはないんですけど、
飲み放題がないと、やはり飲み終わった後に

ズーンと懐に

響いてしまいますよね(-.-;)

静岡フナ

特に、お酒をたくさん飲む飲兵衛と飲みに行った時には(-.-;)

静岡おでんの

大根が80円

なのは、なんか、ちょっと嬉しいですね!

静岡フナ

まあ、静岡おでん盛り合わせを注文してしまいますけど(-.-;)
静岡おでん特有の「だし粉」ももちろんあります!

本日のおすすめ

本日のおすすめメニューもありました。
一般メニューにはないメニューや季節っぽいメニューもあり、いいですねー。

居酒屋でしめ鯖も注文してみちゃいました。

静岡駅の居酒屋「駅下のみぜん」の雰囲気

平日で、さらに金曜日ではない日に行ったので、駅下みぜんもそれほど混んでいませんでした。
というか、19時以降に駅下のみぜんに入ってきたお客さんはほとんどいませんでした(-.-;)

静岡フナ

俺の酔っ払った記憶によると、
19時以降に駅下のみぜんに入ってきたお客さんは、
一組(これは確実にいた)か二組(これは曖昧、、、)くらいでした(-.-;)

本当は、サクッと飲んで帰る予定でしたが、
結局、飲み放題も終わり、ラストオーダーも終わり、22時ちょっとくらいまで飲んでいました(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個!

静岡駅の中の居酒屋としては、サクッと飲めて安いので申し分なかったです!
ただし、19時までにお店に入り、

一時間一本勝負がポイント

です笑。

〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町54−3 ASTY静岡 東館

結局、飲み放題メニューが終わった20時以降からはだらだら飲み過ぎないようにラストオーダーまでいましたが、
一人当たり、3500円程度でした。
安くて、いいなと思いました。また行きたいです(19時までに)。駅下のみぜん、覚えておこう!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です