私事ですが

キャプテン翼の南葛市は何県?

静岡県です!

まんえん防止中の静岡県の中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
俺はといいますと、引きこもり生活に慣れまして、

  • 自炊と
  • 掃除と
  • 懐かしいアニメに

ハマっています(-.-;)
そんな今見ているアニメ「キャプテン翼」を紹介します。

キャプテン翼のアニメはアマゾンプライムビデオ+アニメタイムズで見れる

今、俺が見ている「キャプテン翼」アニメは、
俺が子供の頃に見ていたアニメのリメイクで、2018年に放送されていたみたいです。

知らなかった(-.-;)

そして、そのキャプテン翼のアニメは、アマゾンプライムに入ると特典として付いています

  • プライムビデオ

に、アニメタイムズ(月額課金)をプラスすると見れました。

アイコン名を入力

俺はプライムビデオを、テレビにfire tv stickを指して、
便利に見ています^^

今現在、アニメタイムズが30日間お試し無料ということでしたので、
試しに加入してみて、見れる懐かしいアニメが多かったら、しばらく

アニメタイムズ祭り

(懐かしいアニメを見ながらまんえん防止引きこもり)にしようかな、と思っています笑

キャプテン翼と言えば「ボールは友達」

キャプテン翼と言えば、ボールは友達のサッカーアニメですね!

懐かしい~~~笑

ロベルト、若林君、岬君に、日向小次郎・・・

  • オーバーヘッドキック
  • ドライブシュート
  • タイガーショット
  • スカイラブハリケーン

と、みなさん覚えていますかー?笑

リメイクされても、翼君は、やっぱり翼君でした^^

静岡フナ

これが小学生ですからね(-.-;)笑

サッカーと言えば静岡県!やっぱりキャプテン翼は静岡県が舞台だった

俺が子供の頃は、気にも留めませんでしたが、
キャプテン翼のアニメを見ていると、我らが

富士山の景色が良く登場します!

調べてみますと、やっぱりキャプテン翼の舞台は、静岡県が舞台だったんですね!

小学生編や中学生編では静岡県南葛市という架空の都市を舞台としているが、「南葛市」「南葛SC」「南葛中学校」などの名称は高橋の出身校である東京都立南葛飾高等学校に[18][注 5]、若林らが小学校時代に所属していた「修哲小学校」の名称は修徳高等学校に因んでいる[99]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E7%BF%BC#%E8%88%9E%E5%8F%B0

でも、
実際に東京に「南葛」という地名もあるんですねー。

南葛SCオフィシャルサイト 葛飾区からJリーグへ!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です