テイクアウトで食べたい!

ほっともっとの「プラスから揚カルビ焼肉弁当」テイクアウト

俺はどちらかというと、お弁当のどんどん派なんですけど、
久しぶりにほっともっとのお弁当をテイクアウトして食べたら、

意外といいな

と思いました。

静岡フナ

「いいな」というのは、

  • ちょうどいいな(サイズ、値段と味わい)、

というのという意味合いですかね。

お気に入りのメニューは「プラスから揚カルビ焼肉弁当」

はじめ見たときは、プラスチックの容器が透明だからか、「ちょっと物足りなさそう」
と思いましたが、食べてみると意外とちょうど良いサイズでした。

最近焼肉屋にも行かないので、

キムチとかもやしのナムル

とかが付いているだけでなんか、
家で適当に肉を焼いて食べるのとは違う感じがしますね!

あと、鶏の唐揚げも小ぶりではありますが、胡椒系の

唐揚げスパイス

がなんか懐かしくて美味しいです^^

チーズハンバーグ弁当

一般的にハンバーグと言うと、チーズハンバーグが俺は好きなんですが、
ほっともっとのチーズハンバーグは、

レッドチェダーチーズ

を使用していて、特徴的ですね。

ちょっと、まったりしてくど目で(胃に)重た目なんですけどね(-.-;)笑

九州チキン南蛮弁当の「九州」って一体何?

九州チキン南蛮を注文したのですが、

普通のチキン南蛮と九州チキン南蛮っていったい何が違うんだろう?

と思いました。
ほっともっとのサイト上を説明をよみますと、タレが違いそうでしたが・・・

程よい酸味の甘酢ソースと、コクのある甘みにレモン果汁、玉ねぎのさわやかさをプラスしたタルタルソース風の南蛮ソースを使った九州チキン南蛮弁当が登場。

https://www.hottomotto.com/menu_list/view/22/5512

ネット上で、やはり気になった人もいたようで、その情報を見ますと、違いは

九州チキンではなく九州ソース

のようですね。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

たまにはほっともっとの弁当も良いですよね!
俺のお気に入りは、「プラスから揚カルビ焼肉弁当」です。

ほっともっとの唐揚げも、なんか懐かしい味わいですよ!

静岡フナ

このから揚げスパイスの懐かしい味わいは、
大学生のときに、結構食べていたのかもしれません(うろおぼえ)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です