私事ですが

カットキャベツを間違えて冷凍してしまったのでめんつゆで炒めてみた

スーパーやコンビニで売られているカットキャベツを冷蔵庫に保管しようとして、

間違えて、カットキャベツを冷凍庫に入れてしまいましたorz

冷凍したカットキャベツは、そのまま解凍しても水っぽくなってしまうということでしたので(ネット情報)、あえてネット情報を信じ炒めることにしました!

冷凍カットキャベツは解凍して食べるのではなく炒めた方が良い

俺は未だかつて、カットキャベツを冷凍庫に冷蔵保存したことがありませんでした。

静岡フナ

カットキャベツは、常時、買っては食べ、買って食べで
消費していたので(-.-;)

まあ、確かに想像するに、冷凍カットキャベツを解凍したら

シャキシャキ感はなくなるだろうな

と容易に想像されたので、何か別の料理を探しました。

それが、カットキャベツをめんつゆで炒める料理です。

静岡フナ

俺の中で、めんつゆ最強理論があり、
めんつゆで炒め料理が出来ない食べ物はこの世にないと思っていました(-.-;)

カットキャベツとめんつゆの炒め料理は合うのか?

以前、人から教えてもらって

めんつゆと、白菜と、ベーコンの簡単レシピ

からめんつゆにハマり、
めんつゆで焼うどんとかいろんな料理をしてきました。

パスタをおろしそば風でめんつゆで食べてみた感想。う~ん | 静岡探検倶楽部

ただ、カットキャベツがめんつゆに合うかどうかは想像つかなったです。

でも、ネットで見ますと、

意外とキャベツとめんつゆの組み合わせレシピがあり、

これは行けるのでは?

と思ったわけです。

結果をいいますと、

俺が作った料理、

冷凍カットキャベツの麺つゆ炒めの味は、

微妙、、、麺つゆとキャベツが合うイメージがわかない感じでしたorz

次回は電子レンジのカットキャベツのレシピにしたと思った

https://delishkitchen.tv/recipes/283582122596237818

俺の今回のレシピとの違いは

炒めるんじゃなく、電子レンジでレンチンして、
さらに、最後にめんつゆをかけるレシピようなのですが、

本当に、これだけの違いで

  • 無限めんつゆキャベツ(無限に食べれる)になるのか?
  • 本当にキャベツにめんつゆは合うのか?

今回の失敗を生かし、次回(またカットキャベツを冷凍保存してしまったら)試してみたいと思います。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. ニャー吉 より:

    カット野菜は便利ですが、あまり日持ちしないのが難点なんですよね。
    自分は少しくたびれ気味になったものはソーセージや、こま切れ肉なんかと合わせて卵とじにしてます。ソースかけたりケチャップかけたりすると、ご飯のおかずでも酒のアテにもいいですよ。

    • 静岡フナ より:

      >ニャー吉さん

      最近は、5日間のカットサラダが最長で、それを選んで買っていますね^^
      なるほど、卵とじですか〜。俺はあまりやったことがないので、今度試してみます!

静岡フナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です