静岡散歩

静岡駅周辺をぶらぶら散歩 鷹匠・北街道商店街偵察

俺の静岡駅周辺エリアは、だいたい徒歩15〜20分以内程度のエリアを静岡駅周辺と言っているんです。

コロナ禍でほとんど引きこもっていたココ数年ですが、静岡駅北の静岡駅周辺を散歩して偵察してきました笑。

静岡フナ

俺があまり行かない、鷹匠や北街道を目指して、今度行ってみたい場所を偵察してきました笑

静岡駅地下道の広場

静岡駅北の地下広場で、イベントがやっていました。

土日とかに時々イベントを開催されていて、足を止めてしまいますよね。

松坂屋地下に東京・広尾にあるフレンチフライ専門店<AND THE FRIET>

静岡駅から徒歩7分程度。

新静岡センターセノバ近く

静岡駅から徒歩10分程度くらい。

新静岡セノバ南にラーメン屋 吟月(ギンゲツ)

新静岡セノバの近くに、少し古めの味がありそうなラーメン屋がありました。
今度ランチしに来てみたいなー(-.-;)

新静岡セノバ北の鷹匠にくぼぢ食堂

鷹匠に赤く目立つおしゃれな洋食屋さんがありました。

知る人ぞ知る鷹匠のピザのアンアンも人気健在

写真を撮り忘れてしまいましたが、俺の大好きなピザ屋さん「アンアン」は健在で、

相変わらずの人気ぶりで

お店の外まで行列が出来ていました(-.-;)

静岡市で美味しいピザが食べたいといったらオススメは「アンアン(AN-AN)」!レトロなあんあんに行った感想 | 静岡探検倶楽部

静岡フナ

また久しぶりにアンアンのピザが食べたいっす!

北街道の商店街

静岡駅から徒歩15分程度。

ハンバーグ師匠の旗が立っていたやっぱりステーキ 静岡鷹匠店

ハンバ〜〜〜グ

やっぱりステーキも食べたことがないので、今度食べに来たいです。

ごはん処一膳屋

この前、劇団四季の静岡公演でテレビに出ていました。

レンタルスペース貸し?自習勉強OKのカフェマイヤー

ちょっと料金システムが難しそうで、理解できていませんが、
こういった勉強や読書や待ち合わせとかの時間つぶしに利用できるレンタルスペース系のお店も北街道にあるんですねー。

カフェMaiar (マイアー)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です