ラーメンが食べたい!

【焼津飯】ラッシュミュージックの牡蠣ラーメンを貝嫌いが食べる

俺は貝嫌いです(-.-;)

静岡フナ

アワビとか帆立の貝柱とか、高級貝は食べれるんですけど、それ以外は食べないです。

ただ、アサリの味噌汁といった出汁は飲めます。具は食べないです。はまぐりの酒蒸しとかも具は食べないです(-.-;)

そんな俺でも「牡蠣ラーメンが食べれるのか?」気になって、焼津駅前すぐにオープンしたという

麺屋byLushMusic(麺やLUSH)

に牡蠣ラーメンを食べに行ってきました!

結果的には、貝が苦手な俺でも食べれました!

東京で大人気のカキ塩ラーメン 静岡初上陸(焼津駅前に)

東京で大人気って本当なのかな?

とも思いつつも(笑)、その噂のカキ塩ラーメンを注文してみるべく、ラッシュミュージックのお店に入っていきました。

静岡フナ

ってか、看板は「ラーメン」ではなく「ラーメソ」っぽいな〜(-.-;)笑

東京の人気の牡蠣ラーメン屋さんで修行してきたみたいですね。

静岡フナ

東京のラーメン屋さんの方が、安いな(-.-;)

ラーメン屋の食券機がクレジットカードやPayPayにも対応していた

ラーメン屋に入って入り口左手に食券機があり、まずはそこで注文と支払いをするのですが、

ラーメン屋さんには珍しい

クレジットカードやPayPayにも対応している食券機

でした。

ただ、使い方がよくわからず戸惑っていると、金髪のイケメン店員さんが爽やかハキハキとに助けてくれました。

静岡フナ

デキたイケメンや〜(-.-;)

でも、なんかラーメン屋さんの雰囲気に、違和感を感じていました。

普通のラーメン屋となんか少し違う

と。

上の水と水の間にある写真の女性店員さんがいましたが、なにか普通のラーメン屋とは違う違和感を感じました。

静岡フナ

その理由が、後日わかったので、
記事の最後の方に書きます。

カキ塩ラーメン 味玉付き

こちらが、噂のラーメン

カキ塩ラーメン味玉付き

お値段850円でした。

おすすめは、千円超えの

  • カキ塩ラーメン金豚王チャーシュー入り

は、お値段1,200円。

今回は、お試しもあったので普通のカキ塩ラーメンにしておきました。

静岡フナ

まだラーメン屋に慣れていない感があり、手際がよくなくあたふたしていてラーメンが出てくるまでに15分位かかりました。

見た目的に、まさに貝っぽい、

白黒っぽいスープの色の部分もありますね(-.-;)

ちょっとかき混ぜ、恐る恐る食べました。

いただきます!

お味はと言いますと、

貝の風味や塩の味はめっちゃしました。

時々、モロ貝があるんですよねー(-.-;)

静岡フナ

貝嫌いには苦手な食感(-.-;)

でも、貝のエグミは少なめで(ないわけではない)、

貝と塩の旨味もわかるので、貝嫌いでも、ラーメン好きなら食べれると思います!

静岡フナ

ただ、時々、モロ貝があるのが、ちょっと気になりますけど(-.-;)

味付け卵はめっちゃうまい

味付け卵は、めっちゃタイプの半熟卵でした。

美味しい!

普通のカキ塩ラーメンにはチャーシューはなく、

スープはこんな色味ですが、

色味を気にしなければ、アリですね。

麺屋byLushMusicのラッシュミュージックとは

普通のラーメン屋さんとはちょっと違う違和感の正体が、わかりました。

こちらは、ラッシュミュージックという会社によるラーメン屋さんだったんですが、

ラッシュミュージックとは、

話題のインフルエンサーが所属する次世代音楽レーベル

https://lush-music.jp/

という会社でした。

インターネットで調べてみると、こちらの焼津のカキラーメン屋さんはSNSとか駆使されていますね!リンクや紹介もたくさんありました。

@menyalush812

意味分からんラーメン修行『縄跳び🌃』スープは絶対こぼさない

♬ オリジナル楽曲 – 麺屋byLushMusic – Soupmen

焼津に芸能事務所があるのも初めて知りました。

麺屋byLushMusicの駐車場

焼津駅前なので、電車で行くのが良いと思いますが、

車の場合、駐車場はありません。

ただし、焼津駅には30分無料の駐車場や、焼津駅前商店街の30分無料の駐車スペースがありますので、無理に有料駐車場に駐車しなくても牡蠣ラーメンを食べれます。

営業時間と定休日

定休日なし。月曜日、火曜日、水曜日はランチのみ営業

  • ランチ、11:00~14:00
  • ディナー、18:00~25:00

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個!

貝嫌いの俺でも食べれる牡蠣ラーメンだということがわかったけど、

きっと、貝好きとか牡蠣好きだったら、もっと牡蠣ラーメンを堪能できるのかもしれませんね!

ただ、なにか面白さは感じました。焼津が面白くなるといいですねー!!

〒425-0027 静岡県焼津市栄町1丁目5−14 ポートビル 1階

水曜定休日だそうです。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です