おすすめ・お気に入り

手の皮むきと爪のささくれを切るのに便利アイテム ニッパー

静岡はプラモデル出荷額が日本一です!

静岡駅とかにも、プラモデルな公衆電話があったり、

葵区役所にも、プラモデルな郵便ポストがあったりします。

そんな俺も静岡県民なら、一家に一つはありそうなニッパーを持っていますが、今となっては使用機会がありませんでしたが

実はプラモデルのニッパーが手の皮むきに向いていた(マメのあと)

んです。

上の写真は、手に豆ができ、その豆がはぜた皮なんですけど、

その手の皮のカサカサが気になるんですよね、、、手でひん剥きたくなっちゃうんですけど、

手で、無理やり皮を引っ張ると、白くなっていない手の皮まで剥けて痛々しいことに成ってしまうリスクもあるんです。。。

そんなときに、プラモデルのニッパーが

実は便利だったんです!

そう言われてみますと、プラモデルをキレイに切るためにニッパーは存在しているので、

気になる手の皮も、爪切りよりも細かく攻めて切れることがわかりました。

爪の爪切りでは切れないようなささくれにを切るにもニッパーは便利!

あと、俺は足の小指の爪がちょっと割れていて、

すぐにささくれちゃうんですけど、これを爪切りできるのは繊細すぎて難しいんです(-.-;)

でも、実はニッパーだと、爪切りよりもスッキリ爪のささくれが切れることがわかりました!

静岡フナ

でも、爪をニッパーで切ろうとは思いません。ニッパーは細かいところようですね。

爪切り用ニッパーも売られていますが、やっぱ爪は爪切りのほうが力が入って切れるんじゃないかと思っています。(試したことがないけど)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です