おすすめ・お気に入り

おこほんランチでもんじゃ焼き焼き方リベンジ

藤枝市にある「おこほん(お好み焼本舗)」の

お手軽食べ放題ランチがいい

って話をきき、行ってきました。

おこほんには、以前もんじゃ焼きの月島で失敗したもんじゃ焼きがあったので、もんじゃ焼きリベンジしたかったわけです。

静岡フナ

「お好み焼本舗」のことを、「おこほん」って略しますよね?

もんじゃ焼きの焼き方

おこほんにももんじゃ焼きの焼き方の説明が書かれていましたが、

実は、俺は密かにyoutubeでもんじゃ焼きの焼き方を勉強していたんです!

今度こそ、上手く行くはず!(リベンジ)

いざもんじゃ決戦へ!

まずは鉄板に油をひき、へらで伸ばします。

次に、鉄板にもんじゃ焼きの具材だけをこぼし

動画のようにヘラでザクザク細切れにします!

静岡フナ

カッコよくやってみたんですが、油か細切れになったキャベツかが、鉄板の外に意外と飛び散る

次に、土手をどう夏上に作った真ん中に、いつもんじゃ焼きに投入したらよいかわからないベビースターを入れます!

そしていよいよ、もんじゃ焼きのタレを土手の中に入れます!!

うわーーー、やっぱり決壊(-.-;)

アイコン名を入力

youtubeみて勉強してきたんだけどな(-.-;)

まあ、でも、もんじゃ焼きは結局混ざっちゃえば美味しいですしね!

前回よりは、上手くもんじゃ焼きが焼けたと思います!

おこほんのもんじゃ焼きは、丁度良い量であり、またタレがドロッとしやすくいいですね。

おこほんお手軽食べ放題ランチで食べて来た食べ物

お手軽食べ放題ランチは、土日もランチ出来ます。

美味しかったおこほんの食べ物を紹介します。

レンコンステーキ

レンコンステーキ、鉄板で焼きやすく美味しいですね。

塩焼きそば

塩焼きそばは料理されて出てくるので、あとは鉄板で少し温めるだけで食べれ

お手軽です!

おおこほん焼き

おこほん焼きも、店員さんが焼いてくれた状態で持ってきてくれ、

鉄板の上でマヨネーズを飛ばし掛けしてくれます。

鉄板焼きが面倒な時にはお手軽メニューです!

枝豆

シーザーサラダ

ほうれん草とキノコ炒め

冷たいコーンスープ

たぬきうどん

かき氷

おこほんのお手軽食べ放題ランチには

デザートが付かない

んですけど、

  • かき氷と
  • わたがしは

お手軽食べ放題ランチでも食べることが出来ます!

支払いには、クレジットカードもPayPayも利用出来ました。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

最近は、「食べ放題というものは2食分食べるもの」と思ってしまっています笑。

鉄板焼きは、タダの食べ放題と違い、意外と楽しい食べ放題でした。

また時々は行きたいと思いました。

静岡フナ

食べ放題は、一回食べると「もう当分は食べ放題店はいいやー(行く気がしない)」って気になりますね(-.-;)笑。

あと、食べ放題は、やはり昼間のランチタイムに行って、「夜飯なし」がギリですね。

〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2丁目18−10

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です