おすすめ・お気に入り

焼きカツ丼【丸七】静岡店 超ド級に分厚いとんかつ

静岡駅近くの静岡ゴールデン横丁にできた、焼きカツ丼の丸七にランチに行ってきました!

ド分厚いとんかつに驚きました

が、味も良く、美味しかったです!

静岡フナ

さすが、東京の人気店。静岡県では富士、熱海、静岡にあります。

焼きカツ丼の丸七は静岡ゴールデン横丁のどこにあるのか?

はじめ、迷子になっちゃいました(-.-;)

静岡ゴールデン横丁にきて、ランチタイムに丸七の暖簾はわかったけど、お店がどこだかわからず見当たらない・・・

実は、串カツ拳伝承店で営業していました。

静岡フナ

看板をよく見ますと、「串カツ拳店舗にて提供中」と書かれていましたね(-.-;)

丸七のメニュー テイクアウトあり

メニューは、上の写真のように全部千円越え。

最も安い焼きカツ丼(並)だと、お手軽な1,300円なんですけど、丸七の看板写真にあるド分厚いカツ丼とは厚みが違うとのこと。

静岡フナ

店員さん談。

上の写真の左端の普通の厚さのとんかつが、並サイズで、右端の方にある厚さの肉が、上以上なんでしょうね~。

「上」とか「特上」が、ド分厚いとんかつとのことでした。

そして、「上」がロースなのに比べ、「特上」はリブロースという違いがあるとのことと。

さらに、希少価値が高くあまり仕入れが少ない「極上」存在しました。

テイクアウトも同じ値段で出来るところもいいですね!

あと、話がそれますが、お昼からもお酒が飲めるようです(-.-;)

静岡フナ

ランチタイムから、お酒をお替りしている若者二人組がいて、
うらやましく思いました笑。カツ丼飲み会かー。

焼きカツ丼(上) 脂身があまーい 

こちらが焼きカツ丼(上)の写真です!

注文する時に、ご飯のサイズを、大盛・並盛・小盛とどれにするか店員さんが聞いてくれました。今回は、並盛です。

なんか、俺のイメージする普通のカツ丼とは少し違いましたね。

ドーン!!オープン

ではでは、いただきまーす^^

ド分厚いとんかつなんですが、脂身部分が適度にあり、この脂身が

ぷるんぷるんで、あま~い

んですよねー、美味しいー!

一方、脂身以外のとんかつ部分は、パサパサ系。

静岡フナ

脂身とバランスが良く、胃もたれ感はなかったです。

満腹感はありましたけど(-.-;)

上の写真のように、たまごもカツを閉じた感じではなく混ざっていなく、別々な感じのカツ丼でした。

たまごは、ご飯ととんかつの間の敷物のよう。

また、パサパサ系のとんかつなのに、何が美味しいかというと、

タレですね!いい!

まるで、うなぎのタレのタレだけでもご飯が食べれそうな美味しさでした。

店内の雰囲気

店内はこんな雰囲気のオープンな感じです。

東京では人気かもですが、静岡では混みあっていなく穴場感がありましたね。

小さい子供連れのお母さん組とかもいました。

俺はなぜか唯一のお一人様で、カウンター席に案内され食べました。

カウンター席は少なめですね。

静岡フナ

お一人様客がなぜか少ないのが、意外でした。

現金以外のPayPayも支払えました

PayPayでも支払えました。

ごちそうさまでした。

生姜だけ、非常に本格的に辛く、食べきれませんでした(-.-;)

静岡フナ

この生姜も、胃もたれがこない秘訣なのかもしれないと、思いました。

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個!

見た目も驚きましたが、味もうまいかったです!また食べたいカツ丼でした!

あと満腹には無いりますけど、胃もたれがある感じはないのが良かったです笑。

ただ、サラリーマンのランチのお財布には少々高いのが、たまに傷ですかね(-.-;)

静岡フナ

とんかつですし、ド分厚いですし、仕方ないですけどね笑

特上のカツ丼を注文しているお客さんが多かったですけど、値段を気になる通常ランチには並みのカツ丼でも十分美味しいカツ丼食べれるんじゃないかと思いました。

〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町28−1

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です