うどんが食べたい!

焼津ぶしうどんしょうた カネボシ横

焼津ぶしうどんしょうたに行くのは、実は二回目なんですが(両方、土日のランチタイム)

今でも行列で炎天下の中、入口で人が並んでしました!

焼津なのに(-.-;)そして、俺は二回とも並ぶのを諦めちゃいました(-.-;)

そんな、人気の焼津ぶしうどんしょうたの情報です。

ぶしうどんしょうたの場所は?

焼津市のカネボシという会社の敷地内みたいな場所にお店があるので、初めて車で行ったときは、

「え?ここなの!?」

って感じですが、大丈夫です、あっています。

〒425-0065 静岡県焼津市惣右衛門16

ぶしうどんしょうたの駐車場は?

駐車場はあります。

ただし、黄色いエリアに駐車する必要があります。

※赤色のエリアは普通は駐車できないんですけど、日曜日は駐車しても大丈夫だそうです。

ただし、西の工場側の敷地には絶対に駐車してはダメだそうです。(上の画像の、カネボシでも倉庫でもない、白抜きの箇所が工場だと思います。)

どうやって順番待ちをすれば良いの?

焼津ぶしうどんしょうたの入口で、人が順番待ちで並んでいました。

ただ、入口は直射日光の日向で、日陰にいろんな箇所に人が点在していて、よく順番がわかりませんでした(-.-;)

写真には写っていませんけど、倉庫側の日陰にも人が順番待ちをしていました。

焼津ぶしうどんしょうたはどうやって順番待ちする必要があるかといいますと、

本来は、外のベンチに順番に並ぶ必要があるそうです。

また「2名以上でお待ちのお客様は、全員そろいになってお待ちください。代表者のみの順番取りは無効となります」だそうです。

ぶしうどんしょうたの営業時間は?

営業時間は

  • 7:00〜10:00
  • 11:00〜14:30
  • 毎週水曜日が定休日

でした。

焼津市の朝ラーならぬ朝うー(朝うどん)ですね。

平日モーニングサービスあり

で、ライス無料で、鰹節ごはんが70円でした!

静岡フナ

やっぱ、休日のランチタイムに順番待ちしないで食べるのは、難しいかもですねー。焼津ぶしうどんしょうた。またリベンジですね!

焼津節うどんしょうたメニュー

リベンジに平日会社休んでランチに行ってきました!

焼津なまり冷やしうどん 焼津ソウルフード

いきなりきて、焼津ソウルフードは言い過ぎですけど笑

でも、焼津っぽさもあり、

あっさりしてするっと食べれる感じが良かったです!

なまり節、かつおぶし、良いですね!

きしめんのような平麺もいいです!

癖になるような味わいでは無いんですけど、毎日食べても飽きが来ないような味わいです^^

究極の鰹節ごはん

俺からしてみると、

究極は

言い過ぎですかね(-.-;)笑

確かに、削りたてで鰹節は美味しいんですけど、

大きく薄い鰹節なんで、混ざりがわるく鰹節だけ固まっちゃうんですよね(-.-;)

静岡フナ

俺は猫まんま好きなんで、ちょっとこだわっています笑

焼津ぶしうどんの店内の雰囲気

店内は見た目通り小さく、プレハブ感があります(-.-;)

でも、まあ、美味しいですからね^^

焼津っぽさも出してます。

テーブル席とカウンター席がありますが、2人くらいで食べに来るのが一番席に着きやすく入りやすいですね。

たまごは、一人二つまで無料で

揚げ玉は無料です。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

ラーメンのような癖感はありませんが、飽きが来ないうどん屋さんです。

焼津では丸亀うどんに匹敵するかもですが、休日は混んでいるんで(店内は大きくないですし)、食べに来るなら平日ですね。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です